テクノブレイブ株式会社テクノブレイブ

テクノブレイブ株式会社

ソフトウェア・情報処理・アプリケーション開発・コンサルタント
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価40件~50件
  • 総合評価
  • 4.39 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.38

先輩社員にインタビュー

第1特命事業本部 医療第2グループ
K・K
【出身】日本工学院 八王子専門学校  パソコン・ネットワーク科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電子カルテシステムの運用管理保守業務を担当しております
メインの業務は病院で導入されている電子カルテに関する利用者(医師、看護師、クラーク、事務等)のサポートになります。
問合せを頂き簡単な操作であれば電話にて回答し、説明が難しい物はメーカーから頂いているマニュアルを簡潔にまとめ利用者へ説明しております。またDWHからのデータ抽出も行っております。
現場では技術も必要ですが、対話力が重要だと思っています。
医療という緊張感がある場で、インシデントになりかねないシステムのバグを発見しメーカーと病院の仲介し改善した時は、やりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ありきたりですが、お客様から感謝、信頼される事が一番うれしいですね
お客様から院内全体に関わる運用の相談を頂いた際は、信頼されているからこそ、こちらの意見も取り入れて頂けるのだと実感します。
また日常的にパソコンを利用している方にとってはパソコンの簡単な操作でも、知らない人からすごいと感謝される事もありました。
困って連絡して頂けているのだから、相手の身になって親切、丁寧に対応する事を心掛けています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に働きたいと思える人達との出会い
5年前に前職で別の会社で働いていた時、テクノブレイブの社員と一緒に働いている時期がありました。その時仕事に対する姿勢もスマートで良い刺激を受けた印象が残っておりました。
しばらくしてその方とお会いする機会があり、当時より社員数も倍以上、事業も拡大しているその勢いに魅力を感じ、私も共に成長したいと思い入社を決意致しました。
また入社後も社内の雰囲気が良いので業務で困っている事があれば相談し合い、休日は一緒にフットサル、釣り等に行ったりしており、仕事も遊びもとても充実した日々を過ごしております。
 
これまでのキャリア 前職:個人・法人向けパソコン総合サービス(5か月間)
運用保守業務(7年間)
現在:医療系運用保守業務(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分のやりたい仕事を明確にし、会社説明会に参加する中で自分のやりたいことができる会社かどうか見極めてください。」って言ってみましたが、私自身は就職活動している当時、漠然とIT業界で働きたいと思っており、自分で何がしたいか明確になっておりませんでした。
会社の雰囲気で選んで、働きながら自分のやりたい事、やりがいを見つけてもいいんじゃないかなと私は思います。

テクノブレイブ株式会社の先輩社員

保守業務から開発へ。

システム開発事業部 クラウドソリューショングループ
D・Y
工学院大学 情報学部 情報デザイン学科

どんどん新しいことを覚えていきたいです!

名古屋オフィス システム3グループ
K・Y
中部大学 人文学部 英語英米文化学科

ウェブアプリ開発をメインに行っています。

システム開発事業部 システムソリューションズプロバイダグループ
F・M
東邦大学

まだまだ成長途中です。もっと知識を吸収していきたいです。

システム開発事業部 産業システムグループ
Y・Y
工学院大学 情報学部 コンピュータ科学科

システム監視サービスの提案と、アプリケーションサーバの設計から運用

ICT事業本部 インフラ事業部
M・Y
東京電機大学 理工学部情報システム工学科

損害保険システムの開発

第1特命事業本部 金融システムグループ
Y.I
埼玉工業大学 工学部 電子工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる