株式会社石川トヨペットカローラ
イシカワトヨペットカローラ
2023
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他サービス/生命保険/損害保険
本社
石川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています


私たちは、トヨタの車を石川のお客様へ提供する自動車販売会社です。
車が生活必需品である石川において、トヨタの車は約50%と高いシェア率を誇っています。
お客様との信頼関係を大切に築きながら、これからも地元石川のお客様にご満足いただける車をご提案・ご提供してまいります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地元石川にて安定経営を継続。お客様に『選ばれ続ける』企業です

当社は1956年に創業以来、石川にて車の販売を行ってまいりました。この60年間、当社の財務経営は非常に安定しており、無借金経営を基盤に確実に歩みを進めてまいりました。私たちは、お客様との関係性構築に重きを置き、普段からのお客様とのコミュニケーションを大切にしております。お客様を頻繁にお訪ねし、細やかな心配りを行う、そんな地道な営業活動の積み重ねの結果が、お客様から寄せられる厚い信頼という形で表れています。日常生活に車が必要不可欠である石川において、トヨタ車のシェア率はなんと50%。お客様から『選ばれる』企業であることの、確かな証です。これからも『選ばれ続ける』企業として、地域社会へ貢献してまいります。

仕事内容

自分の成長が感動につながる!!

この仕事で重要なこと・・・それは『信頼』です。お客様との信頼、上司や先輩との信頼、同期との信頼。『信頼』を形創っていくことが仕事です。もちろん結果として車を購入いただくことが最終的な仕事となりますが、信頼なくしてその結果はありえません。多くの人と出会うことで、いろんな壁に当たって、失敗を経験して、人としてのモラルや考え方、スキルを学び成長していきます。その学びと成長が少しづつ実を結び信頼が築かれていきます。そうして築き上げた信頼は色々な時に実感することができます。お客様からの感謝の言葉、上司・先輩からの励まし、同期との会話。そこには感動があります。『信頼』を創る。それが車の営業の仕事です。

魅力的な人材

一人一人の個性を大事にする会社、素敵な先輩がいます

決して安くはない車をいかにお客様にお勧めし、販売に繋げていくか。それには、日頃よりお客様との信頼関係を築くように努力することが、何より大切であると考えています。そのため、新入社員の採用にあたっては、お客様との信頼関係を築ける人材であるかどうかを第一に考えて、選考を行っています。学歴や経験など、履歴書に書かれた内容だけでは判断できないことが多いからこそゆっくり時間をかけて人となりを聞かせてもらっています。そのような採用方針だからこそ、社内には個性豊かな先輩が多くいます。あなたの目標となる先輩を見つけることができるかもしれません。

会社データ

事業内容 ●新車(トヨタ、レクサス)販売、リース
●中古車販売、買取
●自動車整備、カー用品・部品販売
●損害保険・生命保険・JAF代理店業務
●通信事業代理店業務(auおよびKDDI)
設立 1956年6月27日
資本金 1億9,500万円
従業員数 590名
売上高 非公開
代表者 代表取締役 菊田 哲
事業所 【本店(本社)】
石川県金沢市浅野本町ロ104

【店舗】石川県内24店舗
【レクサス取り扱い店舗】金沢駅西(レクサス金沢駅西)
【物流センター】問屋町
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・マスクの着用
・定期的な換気
・アルコール消毒の設置
・席間隔を空ける

などの対応を行っております。安心して参加ください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)