株式会社やずやヤズヤ 

株式会社やずや

【食品】商品企画/広告/販売促進/化粧品/お客様対応
業種 食品
商社(食料品)/化粧品/広告/商社(総合)
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

広告戦略局
藤本 康太(31歳)
【出身】大分大学  経済学部 経営システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ワクワクがとまらない!全国規模の新聞・ラジオ・TVの広告企画!
TV・新聞・ラジオなど全国の広告を担当する広告戦略局。やずやには営業職がなく、広告媒体を見たお客様からご注文いただくため、社長の直轄で非常に重要な部署です。少人数ながら、任される予算も大きく責任重大。経験を積まないと所属出来ないこの部署で、いつかはチャレンジしたい!新人の頃からそう思っていた私にチャンス到来!頑張りが認められ、入社3年目で所属することができました。現在は、ラジオのメイン担当で、ラジオのコンセプト設計から原稿の考案、時には自分でラジオに出演したりすることも!ラジオがOAされ、ご注文のお電話が鳴りやない瞬間は本当にワクワクし、この仕事でしか感じられない醍醐味です!やずやの商品はこだわり抜いたいいものばかり。これからも広告を通して全国の方に商品の良さをお伝えしていきます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生放送のぶっつけ本番。絶対このOAを成功させる!その結果・・
初めて新商品「アマニとえごま」の案内をラジオでOAした時のことです。新聞やテレビでもたくさんの反響があった商品だったため、担当者として「必ずラジオでも成功してみせる!」とかなり気合が入っていました。ただ、ラジオは生放送のぶっつけ本番。自分が出演することもあり、時間が近づくにつれ心臓がバクバク(笑)「お客様にわかりやすく伝える」ことを意識し、いざ本番!お客様のニーズや心理を何度も何度も考えた原稿で、結果として多くのお客様から注文をいただけました。ただ、広告は一度いい反響があったものでも、2回目同じ反響がくるとは限りません。そのため、商品を魅力的に伝える方法や広告を見たときの気持ちなど「お客様の気持ち」を考え、今後先輩達を越えるやずや1の広告を作りたいと思っています!ぜひお楽しみに!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「こんな社会人になりたい!」とビビっと感じました(笑)
人前で話す事が苦手だった私は、不安だらけの就職活動。「そんな自分自身を変えたい」と思っていたときに参加したのがやずやの会社説明会。
参加していた先輩社員の明るく自信に満ち溢れている姿を見た時に「こんな社会人になりたい」とビビっと感じました!その先輩も「最初は人前に出るのが嫌いだったけど、今では人前も平気になり、成長を実感できている」という話を聞いて、この会社で自分を変えてみたいと思い選考にチャレンジ!面接でも口下手だったかもしれませんが、その想いを必死に伝え、無事になんとか入社。やずやには自分の意見をアウトプット出来る場が多くあり、あの頃の自分では想像もつかないほど、人前で自信を持って話すことができています!イキイキした社会人になりたいと思っている方は、まずは会社説明会に参加してみては?
 
これまでのキャリア お客様対応(3年間)→広告(4月で10年目)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分自身を見直す一番のチャンスです。大事なのは「自己分析!」自分自身がどういう人間でどういう長所・短所があるのかを見つける。また、自分で思っている「自分」と周りから見る「自分」は違うこともあります。周りからどういう人間なのかも聞いてみるのもいいと思います。自分自身を見直すことはこの就職活動以外ではなかなかやらないことだと思うので、この機会にしっかり見つけて全力でアピールすることが大事だと思います。

株式会社やずやの先輩社員

得意な分析力で勝負!お客さまの心を動かすクリエイティブへの挑戦!

プロモーショングループ
諸冨 友彦
鹿児島大学 工学部 機械工学科

運動会から親子料理教室まで、イベント企画は私にお任せあれ!

総務室
田原成美
大分大学 教育福祉科学部 人間福祉科学課程 生活環境福祉コース 生活分野

社内オリジナルシステムの開発と運用保守!!

情報システム室
西脇 拓也
福岡大学 理学部 社会数理・情報インスティテュート

WEBのキャンペーンメールやFacebook広告を担当しています!

WEBプランニング室
犬塚 桐子
福岡大学 経済学部 産業経済学科

一生お付き合いいただけるお客様サービスの考案!

お客様満足推進室
中垣 亮祐
福岡大学 商学部商学科

ロジスティックでも、実は感動をお届けする演出部隊!

ロジスティックグループ
増野 宗平
九州産業大学 経済学部 経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる