株式会社帝国機械製作所
テイコクキカイセイサクショ
2023
業種
輸送機器
機械設計
本社
大阪、三重
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

【明治から令和まで 100年以上の歴史を歩む】

当社では、100年を超える歴史に培われたノウハウと多様に変化するニーズへの対応など、
国内外のお客様からの要望にかなう、船舶用ポンプをオーダーメイドで設計・製造・販売しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業110年を超える歴史を持つ舶用ポンプメーカー。

帝国機械製作所は、1909年(明治42年)創業の日本で最も古いポンプ専業メーカーです。1930年に船舶用ポンプを手掛けて以来、大手重工業メーカーや造船会社、官公庁などの依頼を受け、一般商船から海上自衛隊の艦艇まで、さまざまな船舶に搭載される多種多様なポンプの開発・製造を完全受注生産で行ってきました。

事業優位性

歴史に培われた確かな技術力。

渦巻ポンプや復水ポンプ、ピストンポンプなど、大型船舶に用いるポンプを取り扱っており、最新の加工機を駆使し、それを支える確かな技術力で顧客のニーズにかなうポンプの生産を行っています。三重県松阪市の「松阪工場」を生産拠点とし、ポンプの設計から加工、組立、試運転までのすべての工程を一貫して行っております。歴史に培われたノウハウと、国内外の動向調査、アフターケアなどを通し、顧客の信頼に応える創造企業として、未来に向かって航海を続けています。

魅力的な人材

次の時代へ技術を受け継ぐために…。

工場現場では卓越した技術を持つベテラン社員が若手社員の教育にあたり、マンツーマンで技術の伝承を行っております。また人材育成として外部機関での技術講習や各部門に即した研修へ積極的に参加するなど、スキルアップのための支援を行っています。

会社データ

事業内容 ◆大型船舶各種ポンプの設計、製造、販売
設立 設立:1934年(昭和9年)10月1日
創業:1909年(明治42年)2月1日
資本金 6,750万円
従業員数 106名(2021年4月1日)
売上高 20憶6,600万円(2021年3月)
代表者 代表取締役社長 米澤 良隆
事業所 本社
〒555-0021 大阪市西淀川区歌島2丁目4番31号

松阪工場
〒515-0041 三重県松阪市上川町3456

東京営業所
〒135-0046 東京都江東区牡丹3丁目33番10号KUビル203号
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)