株式会社帝国機械製作所
テイコクキカイセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
輸送機器
機械設計
本社
大阪、三重

私たちはこんな事業をしています

【明治から令和まで 100年以上の歴史を歩む】

当社では、100年を超える歴史に培われたノウハウと多様に変化するニーズへの対応など、
国内外のお客様からの要望にかなう、船舶用ポンプをオーダーメイドで設計・製造・販売しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業110年を超える歴史を持つ舶用ポンプメーカー。

帝国機械製作所は、1909年(明治42年)創業の日本で最も古いポンプ専業メーカーです。1930年に船舶用ポンプを手掛けて以来、大手重工業メーカーや造船会社、官公庁などの依頼を受け、一般商船から海上自衛隊の艦艇まで、さまざまな船舶に搭載される多種多様なポンプの開発・製造を完全受注生産で行ってきました。

事業優位性

歴史に培われた確かな技術力。

渦巻ポンプや復水ポンプ、ピストンポンプなど、大型船舶に用いるポンプを取り扱っており、最新の加工機を駆使し、それを支える確かな技術力で顧客のニーズにかなうポンプの生産を行っています。三重県松阪市の「松阪工場」を生産拠点とし、ポンプの設計から加工、組立、試運転までのすべての工程を一貫して行っております。歴史に培われたノウハウと、国内外の動向調査、アフターケアなどを通し、顧客の信頼に応える創造企業として、未来に向かって航海を続けています。

魅力的な人材

次の時代へ技術を受け継ぐために…。

工場現場では卓越した技術を持つベテラン社員が若手社員の教育にあたり、マンツーマンで技術の伝承を行っております。また人材育成として外部機関での技術講習や各部門に即した研修へ積極的に参加するなど、スキルアップのための支援を行っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【当社事業の要となる設計職】

船用ポンプのパイオニアとして、
創業以来100年以上に渡り
業界を牽引してきた高い技術力があります。

パイオニアのスピリットを大切に、
ものづくりへの想いを大切にしながら
設計職として次の100年を担って頂きます。

舶用ポンプは100%受注生産なので、
設計・加工・組立・試験運転・出荷まで一貫して自社で行っています。
そのため、各セクションとの連携がとても大切です。

会社データ

事業内容 ◆大型船舶各種ポンプの設計、製造、販売
設立 設立:1934年(昭和9年)10月1日
創業:1909年(明治42年)2月1日
資本金 6,750万円
従業員数 101名(2023年4月1日)
売上高 22憶2185万円(2023年3月)
代表者 代表取締役社長 辻 久和
事業所 本社
〒555-0021 大阪市西淀川区歌島2丁目4番31号

松阪工場
〒515-0041 三重県松阪市上川町3456

東京営業所
〒135-0046 東京都江東区牡丹3丁目33番10号KUビル203号

連絡先

株式会社帝国機械製作所
〒515-0041 三重県松坂市上川町3456番地
TEL:0598-28-2200
採用担当:村田
掲載開始:2024/01/29

株式会社帝国機械製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社帝国機械製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)