株式会社大和工機
ダイワコウキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社大和工機

給排水衛生・空調換気・消防設備の設計・施工・配管/土木工事
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設/住宅/水道
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

工事部
新村(36歳)
【出身】静岡産業技術専門学校  建築科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 公共から民間まで、様々な物件の水道・空調工事
入社以来、さまざまな建物の給排水衛生工事や冷暖房空調工事を手掛けてきました。 その中でも1番印象に残っている工事は、静岡市葵区にある静岡市上下水道局庁舎の新築工事です。  この工事では大手サブコンとJoint ventureを組み、空調工事の現場管理を担当しました。JV工事、現場の規模と初めて経験することが多かったため、自分にとっては良い経験となりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
完成した物件の前を歩くとき!
自分が手掛けた建物の前を歩くと誇らしい気持ちになります。 以前息子を連れているときに、自分が携わった物件の前をたまたま歩いていたのですが、お父さんがこの建物の工事をやったんだよと言うと、息子からすごいね!!!お父さんの仕事ってかっこいいね!!と言われました。
その時、すごく誇らしくうれしい気持ちになりました。
地図に残る仕事は本当に達成感があると思います。
また、当社は水・空調・防災とライフラインを守る仕事です。 市民の方々の生活を守るために、緊急時や自然災害が起きてしまったときに、 迅速な対応ができるように日々スキルアップできるよう心がけています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広いスキルを学べる!!!
いろんな案件にチャレンジできるので飽きが来ないし、自分のスキルも上げられるので、そのあたりが面白いですね。 また、その辺の部分が仕事のやりがいにも繋がっていると思います。
それと、会社内も年齢に関係なく仲が良く、お互いが助け合って働けています。現場には1人で行きますが、困った時のチームワークが大切な仕事なので、 いつでもみんなで仕事にあたっているという感覚でそんな仲間を大切にしています!
 
これまでのキャリア 給排水衛生設備工事や空調換気工事、保守メンテナンスまで様々な業務に対応できるようスキルを磨いてきました。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当社の職場内は風通しもよく、アットホームな会社です。
人生の中で、働く時間はかなりの時間数を締めると思います。だからこそ、職場環境が良いところに身を置く事は、自分の人生の豊さにもつながってくると思います!!
ぜひ、一緒に働きましょう!!自分が教えますので!!

株式会社大和工機の先輩社員

静岡のライフラインを守る!!

工事部
三津山法哉

水道工事の技能職!

技能部
小川宗一郎

掲載開始:2022/01/31

株式会社大和工機に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大和工機に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)