株式会社広島マツダヒロシママツダ
業種 商社(自動車・輸送機器)
不動産/旅行
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

おりづるタワー事務局
西畑 万葉(23歳)
【出身】愛媛大学  法文学部 人文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の思い出づくりのお手伝い。広島の顔として活躍できる!
おりづるタワーで、展望フロアやインフォメーションでの接客、貸切パーティーの運営や、何度来館いただいても楽しんでいただけるような季節毎のイベントの企画、SNSなどの広報活動のほか、原爆記念日前後などに来広される各国大使のアテンドなど、幅広い仕事をさせていただいてます。
来館されるのは、観光客を中心に、カップルやファミリー、また日本の方だけでなく海外の方々も多いです。電車の乗り方から道案内、お勧めのお土産などのお問い合わせや来館のニーズは多岐にわたりますので、相手に合せた接客を日々心がけています。

ここ、おりづるタワーはまさに「広島の顔」。復興を遂げた広島の街の力強さを伝える場所でもあります。そんな誇りを持って働ける場所です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分自身が、お客様の再来の目的になれたこと。
「ここが大好きなのよ~」とご来館されたお客様。以前私が展望フロアをご案内したお客様で、おりづるタワーまで片道1時間かけて来てくださいました。
その言葉を聞いて、自分自身がお客様の来館のきっかけになれる仕事、おりづるタワーのファンをつくることができる仕事、私はそんな仕事をしてるんだと気持ちが熱くなりました。
何度もお越しいただけるリピーターの方も多く、中には鶴を折って持ってきてくださる方もいます。
お客様は私のパワーの源。お客様がいるから頑張れます。
展望台へ入るには入館料がかかりますが、お支払いただいた金額よりも期待以上の感動を感じていただき、おりづるタワーがお客様のよき思い出となるよう、全力でサポートさせていただいてます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ”ひと”
仕事は一人ではできないもの、他者を通じて創りあげていくものだと思います。学生時代に様々なアルバイトを経験しましたが、どんな仕事でも、一緒に働く人でモチベーションや楽しさが変わったと感じてきました。そのため私は、就職活動では、「何をやるか」よりも「誰とやるか」を軸に、そこで働く社員の方に注目して活動をしていました。
広島マツダは、人事の方の人柄も魅力的でしたし、その時お話しされていた上司の方とのエピソードも印象的で、人間関係の良さを強く感じ、興味を持ちました。
説明会での会社の雰囲気・今後一緒に働くであろう面接官の方々・先輩社員との面会など「ひと」との出会いを通して、「120%ここしかない!」と思い、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア おりづるタワー事務局(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分との対話だと思います。
私は自分にとって何が一番重要なのか、自分の軸を第一に考えて会社を選びました。
無理に会社の理念に合わせたりするのではなく、自分がどう思うか、どう在りたいのかを大切にしてください。
自分が後悔しない納得のいく会社選びをしてください!ファイト!

株式会社広島マツダの先輩社員

新車販売。新車販売からカーライフサポートまで

宇品本店販売Gr
宮田 泰治
広島修道大学 商学部 経営学科

カーライフをサポートするアドバイザー。

宇品本店販売Gr
渡辺孝彦
明治大学 法学部法律学科

マツダ車に関するサポートをしています。

法人営業部
宮川大輔
山口大学 経済学部 経営学科

一般事務全般、不動産管理および備品・店舗設備の管理や営繕・開発等々。

総務人事部 総務グループ
山本 晴香
安田女子短期大学 秘書科

マツダ車の新車販売、アフターフォロー業務

福山東店 販売グループ
高橋 知江
安田女子大学 文学部英語英米文学科

来店されたお客様へ、車・車検などのご案内

大州本店 販売グループ
上田 修平
東海大学 政治経済学部 政治学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる