株式会社関西シビルコンサルタント
カンサイシビルコンサルタント

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
鉄道
建設コンサルタント
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

JR西日本グループの私たちは、鉄道土木に関する調査・計画から設計までに携わる総合コンサルタントとして、魅力ある社会の創出に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

【安心のJR西日本グループ】鉄道に関わる地図に残る仕事に挑戦!

「JR西日本グループ」の安定した基盤のもと、当社は設立50年以上にわたり鉄道土木の設計コンサルタントとして実績を積んできました。例えば2024年に完了する大阪駅北側の東海道支線地下化・新駅設置にも、当社メンバーが多数関わっていたんです。現在、小さな駅の設計から、新幹線の高架橋の設計まで、多彩な仕事が寄せられています。当社では駅のホームや高架橋、ホーム柵や橋梁など地図に残る仕事ができ、一人一人が責任を持った仕事を任せられるのも魅力です。もちろんJR西日本グループだからこそ、事業の安定性や働きやすい環境を整えています。社会人1社目、安定企業で長く腰を据えて働きませんか?

施設・職場環境

関西の玄関口「新大阪駅すぐ」の好立地!転勤なし!!

皆さんが働く場所は新大阪駅すぐの好立地!JR西日本のグループ会社が多く入っているビルの中なので安心して働いていただけます。また、当社は転勤は一切ありませんのでじっくり腰を据えて、設計の仕事に集中していただけます。また、社内にはキャリアの長いメンバーがたくさんおりますので、分からないことがあっても直ぐに質問できるので安心です♪新卒で入ってくるメンバーの大半が「転勤がなく、設計に集中できる環境」に惹かれ入社しています。

社風・風土

チームで行う構造設計。分からないことは何でも聞いて下さい!

「色んな案件があるから、分からないのはあたり前。先輩にすぐ聞けるから心強いですね」「『それなら◯◯さんが詳しいよ』と、他チームの先輩に聞きに行ったり。この会社、各分野のプロがたくさんいるんです」20代社員が2人とも声を揃えて言っているのは、『何でも教えてくれる』風土があること。「聞かれるのは当たり前」という考えが根付いており、仲間たちから新しい技術を学べます。構造設計は専門性・重要性の高い仕事ですが、土木の基礎知識さえあれば問題ありません。大切なのは、「新しい知識にワクワクできる」「こだわりを持って頑張りたい」という前向きな気持ちだけ。それさえあれば、成長を楽しめるはずです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

土木系の技術職として、線路や橋梁(鋼・コンクリート)、土工、トンネル等の鉄道構造物の調査計画や設計、
地震等、自然災害に対する構造物の補強設計、災害復旧設計業務や工事積算業務など、幅広く携わっていただきます。

会社データ

事業内容 <建設コンサルタント業>
●計画・設計/鉄道計画、線路配線計画、鉄道連続立体交差構造物設計、線路下横断構造物設計
●調査/地質調査、構造物健全度調査、家屋調査、鉄道構造物財産整理
●測量/基準点測量、地形測量、鉄道路線測量、道路路線測量
●用地調査/用地測量、境界調査、各種申請
●複写・印刷/大型・小型カラーコピー/大型・小型モノクロコピー/デジタル化/印刷・各種製本
●安全/安全推進会議/着工準備会/安全教育/現場パトロール
設立 昭和41年12月
資本金 10,000,000円
従業員数 従業員数 64名(技術55名・事務9名)
売上高 7.6億円(2022年12月実績)
代表者 代表取締役社長 瀧浪 秀元 
事業所 【本社】大阪市淀川区西中島5丁目4番20号

連絡先

〒532-0011 大阪市淀川区西中島5丁目4番20号(中央ビル5F)
TEL 06-6838-7061
掲載開始:2024/01/29

株式会社関西シビルコンサルタントに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社関西シビルコンサルタントに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)