内田鍛工株式会社ウチダタンコウ

内田鍛工株式会社

UTKグループ
業種 金属製品
非鉄金属/建設/設備・設備工事関連/建材・エクステリア
本社 三重
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

製造部 生産技術課
後藤 啓佑(28歳)
【出身】大同大学  工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生産設備のお医者さん!
私の業務は製品を生産する機械の【修理】【保全】【点検】です。
故障すればすぐに駆け付け修理を行い、再度同じことが起こらないように予防策を実施し、毎日の設備の状態を点検する。
いわば、機械専門の医者のような物だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝される喜び!
毎日が昨日と異なった事象が発生します。
類似した事は有るけれど、全く同じという物は殆ど有りません。
知識や技術が及ばずに悩むことも多々有りますが、設備を直した後、改善した後に言われる【ありがとう】の一言が私の励みになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 鍛造、プレス機の専門家になりたい!
もともと前職にて鍛造、プレスの設備や金型を扱う業務をしていた為、その知識を存分に発揮できる業務内容をと思い、UTKと出会いました。
同じような設備だけど中身は全く違う。初めて遭遇する事柄ばかりですが、それが良いスパイスになり、日々精進を続けさせてくれます。
同じ事の延長だけではなく、常に1ランク上を目指して仕事が出来る、そんな企業だと感じた為、私はUTKを選びました!
 
これまでのキャリア 機械修理・保全及び金型設計・保全に3年従事(生産技術、製造技術)。
加工機械の組立・調整を1年(組立)。
そして現職で生産設備の保全で1.5年従事しています。

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動も就職した後の仕事も、全てが初めてで分からない事ばかりです。
ですが、分からないと言う事はそれだけ自分の知らない事が潜んでいると言う事。
失敗する事を恐れず、分からない事を分かろうとする事で、より一層強い自分を鍛え上げることが出来ます。
現状に足踏みする事無く、常に前に進んで行って下さい!

内田鍛工株式会社の先輩社員

ポール・配電用装柱用品の設計・試験業務

技術部 技術課
田中 隼人
名城大学 理工学部 機械システム工学科

お取引先様(既存顧客)へのルート営業

営業部 市販グループ 兼 営業推進
太田 祐司
拓殖大学 外国語学部 中国語学科

人事、総務業務

総務部 総務課
黒江 康裕
名城大学 商学部 商学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる