太陽企画 株式会社
タイヨウキカク

太陽企画 株式会社

【広告/映像/CM/MV/CG/web/コンテンツ/企画/演出/制作】
業種
広告
放送
本社
東京

◆【エントリーはこちら】 映像・広告制作の現場を知る!◆

応募締切日 2022/01/04
受付制限 インターンシップ用のプログラムではなく、実際の案件に就いて頂きます。
※「インターンシップ概要」を必ずお読みになってエントリーしてください。(条件・注意事項等記載してあります)
※基本的に出社しての実務作業がメインになります。
※新型コロナウイルスの感染状況によっては途中で内容の変更や中止となる可能性もあります。
 ご了承ください。
※「メッセージブロック」を設定している方へはご案内のメールが送信出来ませんのでご注意ください。

映像・広告業界で本気で働きたい方に、お仕事の流れを知って頂くために一定期間で実務案件に就いて頂きます。
各職種が・部署が社内に揃っているからこそ出来る体験があります。

取り扱うすべてが機密情報となるお仕事の為、
普段なかなか会社やお仕事の様子をご覧頂くことがかなわないお仕事なので滅多にない機会です。
各職種の社員が一か所に集まる太陽企画だからこその貴重な体験も出来ます。
お仕事の流れを把握し理解して頂くために、期間は長めです。
(報酬あり。ただし、宿泊や遠方からの上京に伴う交通費の支給はありません)

長期になりますが、本気でこの業界をお考えの方には、お仕事を知って頂く良い機会だと思います。
時期は学校が冬休み・春休みの期間での実施。
書類選考・WEB面接を以て個々に開始時期・期間を決めたいと思います。


業務内容 
『プロダクションアシスタント』と呼ばれる制作進行の補佐・補助の業務です。
撮影準備(打ち合わせ、オーディション、ロケーションハンティング等)から撮影まで。
スケジュール次第ですが可能なら編集まで一通り体験してもらいたいと思っています。
ただし実務に就いていただく為、タイミングが合わずご希望に添えない可能性もありますことご了承ください。

※服装は動きやすいカジュアルな格好。
※原則、平日フルタイム。
 (ある程度まとまったスケジュールが確保できないとインターンシップの意味がないので、
 その旨ご理解の上でご応募ください)
※インターン期間中は他のインターンやアルバイトのかけもちは不可。
※原則土日の作業はなしですが、付く案件に因って、土日祝日に撮影の可能性もあります。
 (その際の出勤の強制はしません)
※出退勤時間は日に因って異なります。
※基本的に出社しての実務作業がメインになります。
※新型コロナウイルスの感染状況によっては途中で内容の変更や中止となる可能性もあります。
 ご了承ください。


「制作会社のPM職」であるこのインターンへの志望動機を教えてください。
100文字 (最小50文字)
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。