株式会社やまやコミュニケーションズ
ヤマヤコミュニケーションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
水産/外食・レストラン・フードサービス
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

辛子明太子メーカーとして創業以来、研究開発力やブランド力を生かして様々な商品開発や事業を展開中。
ワクワクとチャレンジを合言葉に、安心安全でワクワクする食文化を提案し続け、これからは特に地元九州の食文化を広め、九州の新しい価値を広めるために取り組んでいきたいと考えています。
※2023年に新オフィス・新工場稼働により、働き方や新設備導入計画を推進中!新しく快適な職場でぜひ自分の力を発揮してください!

当社の魅力はここ!!

企業理念

ワクワクする食文化を提案し続けます!

私たちは辛子明太子のメーカーとして創業して以来、「味への妥協を許さない」という創業時の思いを忘れることなく歩んできました。そして社名にもあるコミュニケーションを大切にしながら、「ワクワク」と「チャレンジ」を合言葉に、新しい食文化を発信し続けています。これからも安心安全で、ワクワクする食文化を提案し続け、その活動を通じて、幸せな社会の創造に貢献することを使命とする会社を目指していきます。

社風・風土

社員のチャレンジを支える多様な活躍フィールド

『やまやブランド』を支えているのは、社員の新しいチャレンジと社員のチャレンジを後押しする社風。社員一人ひとりが活躍できる様々な仕事があり、キャリアを積んで活躍できるフィールドがあります。これまでにも、新入社員から現場で経験を積んだ社員が工場のAI技術導入プロジェクトの中心となって活躍した事例や、学校での学びや得意分野を活かして、IT戦略分野に携わったり、設計・技術系で活躍している事例などもあります。ぜひ、私たちと一緒にチャレンジしてみたい方からのご応募をお待ちしています。

戦略・ビジョン

グループシナジーを発揮し、新しい価値を創造中!

やまやは明太子メーカーではありますが、研究開発力やブランド力を生かして、様々な商品開発や事業展開をしています。安心安全でワクワクする食文化を提案し続けるために、辛子明太子の製造や販売だけでなく、外食事業や農業・酒造・健康食品事業など、各分野で価値のある商品やサービスを提案し続けています。様々な場所でお客様との接点やふれあいが増え、ブランド認知を高めていくことを大切にしています。これからもグループ全体でのシナジー効果を発揮し、さらなる飛躍を目指していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

募集職種:選考時には以下から志望する職種をお伝えください。
■商品開発部門(品管・設計等)
■プラント部門(製造技術マネジメント)
■飲食部門

仕事内容はこちら
https://www.yamaya.com/recruit/job/

※営業販売系や事務系は現時点では募集しておりませんのでご了承ください。
※実際の配属先は、その時の本人の希望や、入社後の研修での適性や会社の状況等を、総合的に見て決定させていただきます。

会社データ

事業内容 辛子明太子製造販売のほか、水産物及び一般食品加工製造販売・外食事業を展開しています。
辛子明太子はごはんのおともだけでなく、パンにもごはんにもあい、
その活用の可能性はまだまだ広がっています。
現在、食品メーカーの安定した経営基盤をもとに、研究開発力やブランド力を生かして、様々な商品開発や事業を展開中。
辛子明太子をはじめとした水産物や食品の製造や販売だけでなく、外食事業・農業・酒造・健康食品事業など、各分野で価値のある商品やサービスを提供しています。
さらに、事業間の連携がシナジーを生み出し、お客様が求める新たな付加価値を創造するのが、やまやのビジネススタイル。
今後も培ってきたノウハウを活用し、事業と事業のシナジーによって、新たな価値あるサービスを創造していきます。
そして、安心安全でワクワクする食文化を提案し続けるために、AI技術の導入や品質管理の強化等、生産活動を通した技術開発にも積極的に取り組んでいきます。

常にチャレンジを重ね、ブランド価値を高めてお客様に支持されてきたやまや。
これからもやまやの強みを生かし、お客様にさらなる“美味しさ”と“安心安全で、ワクワクする食文化”を提案し続けます。
設立 1974年10月1日
資本金 1億円
従業員数 1,498名(2022年8月時点)
売上高 連結売上高168億円(2022年8月期)
代表者 代表取締役社長 山本 正秀
事業所 ■本社
〒811-2418
福岡県糟屋郡篠栗町彩り台1番1号
■事業所
東京支社(東京都中央区)
大阪事務所(大阪市淀川区)
名古屋事務所(名古屋市熱田区)
塩竈事務所(宮城県塩竃市)

連絡先

株式会社やまやコミュニケーションズ
〒811-2418
福岡県糟屋郡篠栗町彩り台1番1号
採用担当:古川・廣田
TEL:092-652-2200
E-mail:recruit@yamaya.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社やまやコミュニケーションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社やまやコミュニケーションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)