株式会社やまやコミュニケーションズ
ヤマヤコミュニケーションズ
2023
業種
食品
水産/外食・レストラン・フードサービス
本社
福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

辛子明太子メーカーとして創業以来、今では明太子を極めていくだけでなく、食に関する様々な事業を展開しています。
「ワクワク」と「チャレンジ」を合言葉に、安心安全で、ワクワクする食文化を提案し続け、これからは特に地元九州の食文化を広め、九州の新しい価値を広めるために取り組んでいきたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

ワクワクする食文化を提案し続けます!

私たちは辛子明太子のメーカーとして創業して以来、「味への妥協を許さない」という創業時の思いを忘れることなく歩んできました。そして社名にもあるコミュニケーションを大切にしながら、「ワクワク」と「チャレンジ」を合言葉に、新しい食文化を発信し続けています。これからも安心安全で、ワクワクする食文化を提案し続け、その活動を通じて、幸せな社会の創造に貢献することを使命とする会社を目指していきます。

社風・風土

社員のチャレンジを支える多様な活躍フィールド

『やまやブランド』を支えているのは、社員の新しいチャレンジと社員のチャレンジを後押しする社風。社員一人ひとりが活躍できる様々な仕事があり、キャリアを積んで活躍できるフィールドがあります。これまでにも、新入社員から現場で経験を積んだ社員が工場のAI技術導入プロジェクトの中心となって活躍した事例や、営業で経験を積んだ社員が技術系やIT戦略室で活躍している事例などもあります。ぜひ、私たちと一緒にチャレンジしてみたい方からのご応募をお待ちしています。

戦略・ビジョン

グループシナジーを発揮し、新しい価値を創造中!

やまやは明太子メーカーではありますが、研究開発力やブランド力を生かして、様々な商品開発や事業展開をしています。安心安全でワクワクする食文化を提案し続けるために、辛子明太子の製造や販売だけでなく、外食事業や農業・酒造・健康食品事業など、各分野で価値のある商品やサービスを提案し続けています。様々な場所でお客様との接点やふれあいが増え、ブランド認知を高めていくことを大切にしています。これからもグループ全体でのシナジー効果を発揮し、さらなる飛躍を目指していきます。

会社データ

事業内容 ■辛子明太子製造販売・水産物及び一般食品加工製造販売・外食事業

辛子明太子製造販売のほか、水産物及び一般食品加工製造販売・外食事業を展開しています。
辛子明太子はごはんのおともだけでなく、パンにもごはんにもあい、その活用の可能性はまだまだ広がっています。現在、食品メーカーの安定した経営基盤をもとに、製造から販売、サービスまで食という分野において多彩な事業を展開中。辛子明太子をはじめとした水産物や食品の製造や販売だけでなく、外食事業・農業・酒造・健康食品事業など、各分野で価値のある商品やサービスを提供しています。さらに、事業間の連携がシナジーを生み出し、お客様が求める新たな付加価値を創造するのが、やまやのビジネススタイル。今後も培ってきたノウハウを活用し、事業と事業のシナジーによって、新たな価値あるサービスを創造していきます。常にチャレンジを重ね、ブランド価値を高めてお客様に支持されてきたやまや。これからもやまやの強みを生かし、お客様にさらなる“美味しさ”と“ワクワクする楽しい食生活”を提供する食の総合プロデュース企業を目指しています。
設立 1974年10月1日
資本金 1億円
従業員数 1712名(2020年6月1日時点)
売上高 連結売上高189億円(2019年8月期)
代表者 代表取締役社長 山本 正秀
事業所 ■本社
〒813-0062
福岡県福岡市東区松島5-27-5
TEL:092-611-4511

■事業所
東京支社(東京都中央区)
大阪事務所(大阪市淀川区)
名古屋事務所(名古屋市熱田区)
塩竈事務所(宮城県塩竃市)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)