株式会社剛力建設
ゴウリキケンセツ
2023

株式会社剛力建設

DX/起業家輩出/技術/CSR/ティール組織/まちづくり
業種
商社(機械)
建設/機械/コンサルタント・専門コンサルタント/建設コンサルタント
本社
東京、千葉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

【DXを活用し、SDGsに貢献】最先端技術を活用し、新たな市場を生み出し続ける、起業家輩出カンパニー

・東京工業大学と産学連携 ライダー技術を活用した新技術を開発
・ティール組織で自律を促す 高い給与水準や自分で決める役職
・子ども食堂も運営 従業員にも地域社会にも全力で還元

業界初の独自製品であるスマートデッキで市場を拡大。
不都合を解決する新サービスを創造する起業家集団を目指しています!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

業界初の独自製品を開発!環境負荷低減でSDGsに貢献!

業界初の独自製品であるスマートデッキの市場は急拡大しています。それは既設の機械式駐車場と比較し、維持管理費の90%を削減することが可能となったため。SDGsの実現を目指し、既存のやり方に囚われず、どんどんと新技術を取り入れ、環境負荷低減や住み続けられる街づくりに貢献しています。今後も、時代の流れを汲み取り、新しいマーケットを創造していきます。そのために、東京工業大学との連携など産学が一体となり、最新技術を活用し、ハードとソフトの両面から独自製品の開発を続けています。【0から1】を生み出す技術力とDNAを、次世代に継承し、まだ世の中にないサービスを創造する起業家輩出カンパニーを目指します。

社風・風土

【次世代型モデル:ティール組織】自分で給与と肩書を決める!?

代表である山崎の夢は10名の起業家を生み出すこと。創業から26年で既に4名の起業家を輩出してきました。当社では、上司部下の上意下達をベストとしない【ティール組織】の考えを根幹に持ち、自ら目標を考え、行動する組織づくりを目指しています。そのため、社員の自律心を尊重し、常に経営者目線で働いてもらうために、給与や肩書を自己申告することが可能。自身の能力はもちろんですが、目指す働き方やキャリアに応じて目標や給与を設定し、責任を持って達成することができる人材を求めています。今後も、新しいサービスを開発し、新しいポストを創っていくことで、ダイナミズムある組織づくりを実現していきます。

企業理念

CSR活動を通じて従業員と地域社会へ無償の愛を提供!

【皆で稼いだ利益は、従業員にも地域社会にも還元する】と約束しています。例えば、従業員に対しては、28万という高い初任給や、結婚や出産、子供の大学入学などの節目にお祝い金として100万円を贈る制度を導入。また地域社会に対しては、5年以上に渡り、社長自らも厨房に立ち、子ども食堂の運営を行っています。当社が企業として発展できているのは、従業員はもちろん、ご家族や地域社会からのサポートがあってこそ。だからこそ、「頂いた恩を返す」という企業の社会的責任を果たすべく、CSR活動に注力しています。新しいサービスを創造し、不都合を解消するだけでなく、得た利益を還元することで日本に貢献していきたいと考えています。

会社データ

事業内容 ◯スマートデッキの設計・製造・施工・販売
◯スマートパーキングの設置、販売
◯LiDAR技術を活用した、3D図面化技術の開発
設立 1995年12月12日
資本金 8,000万円(資本準備金含む)
従業員数 25名
売上高 10億6,100万円
代表者 山崎 智博
事業所 [本社]
〒134-0085 東京都江戸川区南葛西6-13-14

[工場]
〒275-0001 千葉県習志野市東習志野7-1-1

[大阪営業所]
[福岡営業所]
子ども食堂について 剛力建設では5年前から、江戸川区において、子ども食堂を運営しています。
毎週水曜日、代表の山崎が厨房に立ち、子どもはもちろん、地域に住む方々の交流の場として活動してきました。現在はコロナ禍ということもあり、お弁当の無料配布を行っています。温かい食事が取れる環境と、たくさんの笑顔を守っています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)