岡野機工株式会社
オカノキコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
その他専門店・小売/その他サービス/その他商社
本社
広島

先輩社員にインタビュー

営業
K・Y(34歳)
【出身】広島経済大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車部品のルート販売
自動車部品のルート販売で、営業活動をしています。
顧客のニーズから製品を設計し試作、評価を行い製品化します。製品化されるまでは様々な壁がありますが顧客、協力メーカーと打合せをしていき壁を乗り越えていきます。そうしてできた製品に関われることに喜びを感じられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
製品が採用された車が道路を走っているのを見たこと。
入社2年目、顧客から引合を頂き車部品を製品化をしたことです。スペースが限られている状況での締結方法が課題でした。メーカーと協力し今までとは違った形状で顧客へ提案をしたのです。しかし一筋縄ではいかず材料の変更、角度の調整、図面の変更等複数回にわたり試作を行いました。何とか開発の日程までに製品化する事ができました。
自分一人の力ではなく上司、協力メーカーの方の協力があり開発を進められたことが製品化できた要因と考えています。現在は自分一人で解決できる事も増えましたが周りの方の協力なくては製品化はできません。社内外でのコニュニケーションの大事さを学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着の企業で長い歴史(2020年で113周年目)
モノづくりに携われて営業ができる企業に努めたいという思いが強かったのが一番です。
高校は工業系、大学は文系を卒業しました。モノづくりが好きで携われて更に営業のできる企業ということで岡野機工株式会社を受験させてもらいました。
大学の会社説明会に参加し、その中の1つに岡野機工株式会社があり自分のやりたいこと、環境面(転勤なし)、創業100年以上という実績で選ばせてもらいました。
 
これまでのキャリア 広島の企業を主体とした自動車部品の営業活動(今年で13年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

出来る限りたくさんの会社説明会に参加してたくさん会社を知ってください。業種、職種、仕事内容など知れば知るほど選択肢が広がり自分にマッチした企業が見つかるはずです。

掲載開始:2022/01/31

岡野機工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

岡野機工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)