株式会社きららホールディングスキララホールディングス
業種 福祉・介護
教育関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/不動産/その他サービス
本社 秋田
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

総合企画 営業部
佐藤 大樹(41歳)
【出身】日本工業大学大学院  工学研究科情報工学専攻 博士前期課程修了 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新規事業部の立ち上げと各事業部への提案と相談対応
パンフレット作成やホームページの開設、プロモーションビデオの作成、広告宣伝企画・営業戦略会議・売上管理などなど…自分の描いたイメージを具体化する、やりがいのある仕事が山積みです。
新規案件発生時には、期待と希望が溢れてきます。それが仕事のモチベーションとなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
介護タクシー事業部を立ち上げ、現在では月250本を運行している。
総合企画営業部へ配属になって直ぐに任されたのが、介護タクシー事業部の立ち上げ。上司・先輩に助けられながら開業することができました。長距離から近距離まで、全ての人の「行きたい」を叶えることが私たちの使命であり、その結果、たくさんの『笑顔』と『ありがとう』を直接頂けます。
管理職業務ではご自宅での「きめ細かい」支援を行っておりますので、利用者様のありのままの状況を近くでみられることは訪問介護ならではですね。状態が良くなったら一緒に喜び、悪化したら励ますことができる。それが介護職員の醍醐味であると感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 上質な介護を提供することで、多くの人を笑顔にすることができるから。
私は、高校を卒業してから首都圏で一人暮らしを始め、6年前に秋田へ帰って来ました。介護・福祉業界は、まったく未知の分野であり、挑戦することに不安を感じておりました。しかし、きららホールディングスでは、入職時に福祉関係の資格がなくても、介護の仕事が可能であったというのが最大の理由でした。もちろん、資格も知識もないゼロの状態からのスタートであることはわかっていましたが、その分、自分次第で成長することが出来、尚且つ今まで触れたことがない業界に行くことで自分の視野が広がり、多くの人を笑顔にできると考えたからです。
 
これまでのキャリア 通所介護事業所(半年)→総合企画営業部 主任(現職・6年目) 兼任  訪問介護事業所 管理者(現職・3年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会に出ると様々な「人」と出会います。新しく出会う人、再会を果たす人・・・その時に重要になってくるのは「礼儀」です。
相手のことを考え、相手に失礼に当たらない、また相手が心地よく思う礼儀を意識してみてください。

株式会社きららホールディングスの先輩社員

高齢者の日常生活全般をサポートする

アーバンパレス ショートステイ
佐藤 映樹
東北公益文科大学 公益学部 公益学科

経理事務。売掛金計上、請求書作成など経理、電話対応、お客様対応等

事務部 主任
佐川 小百合
東北福祉大学 社会福祉学部 社会福祉学科

通所介護事業所(デイサービス)の管理業務

アーバンパレス デイサービス 管理者
佐藤 智哉
仙台医療技術専門学校

学童クラブ支援員

学童クラブ
溝口 楓実
滋賀大学 教育学部 初等英語

保育園での保育業務

きらら保育園
伊藤 清華
東北文教大学 人間利部子ども教育学科

研修案内・研修担当

きらら医療福祉アカデミー
佐藤 千尋
秋田福祉専門学校 介護福祉学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる