株式会社きららホールディングスキララホールディングス
業種 福祉・介護
教育関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/不動産/その他サービス
本社 秋田
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

アーバンパレス ショートステイ 主任
工藤 里美(35歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 高齢者介護施設での介護
認知症や身体の不自由な利用者様の身の回りのお手伝いをしています。
名前や顔などを覚えてくださり、声をかけてくれたりと嬉しくなる場面もあり、やりがいを感じています。
現在、役職にも就かせていただき、職員の指導、業務の管理等のお仕事もさせて頂いております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
利用者様にあった関わり方を発見したとき
ある認知症の女性の話です。10分前の話も忘れてしまうな状態でした。ある日、私は家に帰る、ここから出して、と職員を呼び止めては話をされていました。他の利用者様への介助もあり、本人の話をじっくりと聴くというのは難しい状況。ですが、あまりにも興奮していた為、空いた時間に女性の話を聴く事にしたのです。すると女性は不安な気持ちで、どうしてここにいるのかもわからない、誰も話を聞いてくれないから、頭の中がわけがわからないんだ、と話してくださいました。いつも帰りたいというから、言ったことをすぐ忘れてしまうからではなく、その方が今どうして欲しいのか気持ちを汲み取るという事を、業務に追われ忘れていたな、と思った瞬間でした。次の日から足を止め、女性の話を聞く事を少しづつ増やすと女性の帰宅要求も落ち着いてきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長との面談で話がとても魅力的!働く環境も魅力的!
現在10年目となり、入社当時8か月だった子どもも含め3人の子どもをきららに入社してから生ませていただきました。
3人の子どもを預けての仕事に正直不安でいっぱいでしたが、自社に保育園があって仕事への理解もあることと、授乳期間も所属部署と相談し授乳に行く時間を作れたりしました。
今は子どもたちも無事小学生となりましたが、改めて働きやすい環境だと実感しています。
 
これまでのキャリア ショートステイ介護職員(8年)→ショートステイ介護主任(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は福祉に携わる仕事がしたいと思っていたため、介護施設への就職を希望していました。ただ、小さな子供がいたため、なかなか就職先を決められずにいました。しかし、小さな子どもがいても大丈夫だよ、と知り合いの勧めもあり、現在の会社に勤めることになりました。自分に合った会社が必ず見つかります。焦らずに自分の会社を探して下さい。

株式会社きららホールディングスの先輩社員

高齢者の日常生活全般をサポートする

アーバンパレス ショートステイ
佐藤 映樹
東北公益文科大学 公益学部 公益学科

新規事業部の立ち上げと各事業部への提案と相談対応

総合企画 営業部
佐藤 大樹
日本工業大学大学院 工学研究科情報工学専攻 博士前期課程修了

経理事務。売掛金計上、請求書作成など経理、電話対応、お客様対応等

事務部 主任
佐川 小百合
東北福祉大学 社会福祉学部 社会福祉学科

通所介護事業所(デイサービス)の管理業務

アーバンパレス デイサービス 管理者
佐藤 智哉
仙台医療技術専門学校

学童クラブ支援員

学童クラブ
溝口 楓実
滋賀大学 教育学部 初等英語

保育園での保育業務

きらら保育園
伊藤 清華
東北文教大学 人間利部子ども教育学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる