株式会社アイエスティー
アイエスティー
2023
業種
建設
設備・設備工事関連/建材・エクステリア
本社
熊本
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

株式会社アイエスティーは、これまで40年以上にわたり、地域の安全と安心を創造する専門工事業者として、区画線工事部門・交通安全施設工事部門・橋梁補修工事部門を柱に、日々技術と品質の向上に取り組んでまいりました。各部門においては工事に必要な 提案・施工・管理を全て自社で行うことで、責任を持ってお客さまへ成果物をお渡しできることを大切にしております。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

町のインフラを支える大規模な仕事

株式会社アイエスティーは、1974年の設立以来、熊本県をはじめとした地域の暮らしに欠かせない、区画線工事や安全施設工事、橋梁補修工事、事故修繕工事などを手掛けてまいりました。熊本県や警察本部、熊本市、各市町村といった官公庁のほか、大手ゼネコンや建設会社などがお取引先です。そのため、仕事の規模も大きく数千万~数億円規模の工事を担うことも多々あります。責任感の大きな仕事ではありますが、その分大きな達成感を味わうことができたり、経営者と同じ目線で工事を進める遂行力が身に付くお仕事です。

魅力的な人材

学部学科は問いません!知識0からでも国家資格者取得可能!

これまで当社は、土木関係の知識や経験の有無には関係なく採用を行ってまいりました。あくまでも人物を重視しております。仕事へのやる気と、地域に貢献したいという気持ちをお持ちの方であれば、知識や技術は後からいくらでも身に付けられると考えているからです。業務内容については、先輩社員が丁寧にじっくりと指導。労働安全衛生法や業務上で必要となる資格についての取得費用は、会社が負担しています。早い方では、入社2,3年で土木施工管理技師の国家資格を取得した社員も。品質の高い工事を担う技術者の育成のために人への投資には時間もお金も惜しみません。

事業・商品の特徴

永続的に続く地域のメンテナンスニーズに応え続けます

主に道路の交通安全施設やライン工事、橋梁補修・補強工事など町の至るところのメンテナンス事業を中心に手掛けております。当社の強みは、工事にまつわる確かな技術力です。社員の半数以上が国家資格を有していることから、工事品質も高いだけでなく、工事に必要な提案から施工・管理を自社で行えるため、さまざまなニーズに適宜対応できるフットワークの軽さにも自信を持っています。これから先、自動運転車が街中を走る未来がやってくることを見越すと更なる道路のメンテナンスや整備のニーズが生まれてくると確信しております。今後も仕事の大小に関わらず、熊本の地域を支える良い仕事をしてまいります。

会社データ

事業内容 交通安全施設工事、道路区画線工事、橋梁補修補強工事、事故補修工事、道路切断工事、土木工事、舗装工事、塗装工事、造園工事、外構工事および上記工事における資材の販売
設立 1974年4月
資本金 3,500万円
従業員数 29名(令和3年5月現在)
売上高 8億2900万円(令和2年度5月期)
代表者 代表取締役社長 高野 太
事業所 ■本社
〒862-0917
熊本県熊本市東区榎町7-17

■益城事業所
〒861-2234
熊本県上益城郡益城町古閑88-8 熊本産業団地内

■山鹿営業所

■天草営業所
HP https://www.ist-web.co.jp/
奨学金制度 ふるさとくまもと創造人材奨学金返還等サポート制度加入
熊本に就職をする大学生に向けては奨学金返還や赴任費用等を支援します!
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)