株式会社畑屋製作所
ハタヤセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社畑屋製作所

コードリール/作業用照明機器/ホースリール
  • 正社員
業種
その他製造
重電・産業用電気機器/総合電機(電気・電子機器)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

一般用から工業用まで、「コードリール」のトップクラスのメーカーとして製品を提供しています。
昨今ではLED を中心とした照明器具の開発にも注力しています。
また災害時に活躍する防災向製品の拡充の他、「除菌照明シリーズ」「蚊をなくそうシリーズ」として、感染症などを抑制し社会貢献にもつながる防疫関連製品も開発しています。
NITEと一緒に事故防止に努めています→【https://www.youtube.com/watch?v=RvERenBsywg】

当社の魅力はここ!!

事業優位性

高い国内シェア!景気に左右されず、100年続く企業です

弊社は1918 年創業で100 年以上の歴史と伝統を持つ企業ですが、時代のニーズに合わせて技術を取り入れて、柔軟に事業を変化させてきました。現在ではコードリールで高い国内シェアを誇っている弊社ですが、もともとは自転車工具メーカーとして創業し、時代の流れに合わせてコードリールメーカーとして事業を展開していきました。その後お客様の要望もあり、照明器具の事業をスタートし、コードリールと照明器具以外にもホースリール・自動巻リールなど、約800 種類もの製品を提供しています。時代の変化とお客様のニーズを捉え「ものづくりに挑戦し続けること」これが私たちのスタイルです。

社風・風土

困難は社員一丸で乗り越える!

仕事をしていると困ったことやトラブルは必ず発生します。そういった時に上司や先輩に気軽に相談できます。ハタヤでは「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」ではなく「ソウレンホウ」を大事にしているからです。「相談」を大事にしているからこそ、トラブルは一人で解決せず、みんなで乗り越えていこうという雰囲気があります。

社風・風土

より働きやすい環境を、自分達で作っています。

社員のみなさんが”より働きやすい”環境である為に、ラインスタッフ・事務スタッフ・管理職に至るまで弊社の社員なら誰でも提案することができる「社内改善提案制度」を設けています。小さな意見から大幅なコストダウンに至るまでどんな提案でもOK!”会社を良くしていこう”という提案を1つ1つ拾い上げていく活動を行っています。給与は実績評価で業界高水準!有給休暇も自由に取得でき、休日出勤の際には平日に振替休日の取得を認めていて働きやすい環境づくりを目指しています。社員本人及び配偶者への誕生日プレゼントも準備され、「嬉しいことは皆で一緒に祝おう”と考えているアットホームな社風です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【開発技術】
新製品の企画、設計、試験、または既存製品の改善・改良を行います。
当社では製品の部品だけでなく、製品全体の設計を一から全て行う為、より一層製品への愛着を抱きます。
【生産管理】
資材の発注、品質・納期管理、コスト管理など、モノ作りの前段階を担当します。
現場作業者や協力会社とコミュニケーションを取り、円滑納品を目指します。
【一般事務職】
伝票入力・資料作成、支払業務、給与計算など

会社データ

事業内容 畑屋製作所は「ハタヤグループ」の製造・企画・開発部門です。ハタヤ製品全般の製造、改良、
コストダウンのための生産管理や新製品の企画開発や試作テスト、特注品や小ロット製品の設計・
生産を担当しています。岐阜工場(岐阜県瑞穂市)は、主力製品の業務用コードリールの量産拠
点であるとともに、全国への出荷をコントロールする物流基地としても機能しています。
設立 1971年12月(創業1918年8月)
資本金 6,000万円
従業員数 133名
売上高 60億3千万円(2023年1月連結)
代表者 足立 憲泰
事業所
【本社】〒467-0854 愛知県名古屋市瑞穂区浮島町12番24号
【岐阜工場】〒501-0314岐阜県瑞穂市十八条586-3
グループ会社 株式会社ハタヤリミテッド
【 東京支社 】
東京都中央区日本橋小舟町8番10号
【 大阪支社 】
大阪府大阪市西区京町堀3丁目8-12

【本社/名古屋支店】
名古屋市中区大須4-10-90
【仙台支店】
仙台市若林区古城3-12-16
【 北関東支店 】
埼玉県さいたま市見沼区東大宮2丁目38-3
【新潟支店】
新潟県新潟市東区下木戸1丁目1番31号
【広島支店】
広島市西区三篠町1-2-25 グレース三篠 1F
【福岡支店】
福岡市博多区山王1-13-35

ハタヤオーケーエス株式会社
東京都大田区昭和島1丁目1番5号

連絡先

〒467-0854
名古屋市瑞穂区浮島町12番24号(本社)
TEL:052-694-3825
E-mail:soumu1918@hataya.jp
担当:勅使河原
掲載開始:2024/02/12

株式会社畑屋製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社畑屋製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)