株式会社甲信マツダコウシンマツダ

株式会社甲信マツダ

マツダ/自動車ディーラー/
業種 商社(自動車・輸送機器)
本社 長野、山梨
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

篠ノ井店 カーライフアドバイザー
塚田(26歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のカーライフ全体をサポート
お客様の人生に寄り添い、これからのライフスタイル・カーライフについて一緒に考えていく存在になれるよう取り組んでいます。お客様の実際の生活スタイルやこれからの人生プランに合った車の提案を心がけています。
また、事故などもしものことがあった時もお客様に安心して対応していただけるよう、保険やJAFの提案にも力を入れています。点検等で来店していただいた際には進化していくマツダの魅力をお伝えするのはもちろん、お客様の身の回りの変化、ご家族の話など、楽しく世間話もしています。すべてのお客様のカーライフがよりよくなるよう、日々活動しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
最後の決め手
成約していただいたお客様に「なぜマツダを選んでくださったのですか?」と聞いた際、「車はいろいろ悩みました。もちろんマツダ車にはとっても魅力を感じています。でもマツダを選んだ一番の理由は、塚田さんに担当をしてほしいと思ったからです。末永くよろしくお願いします。」とお言葉をいただき、本当にこの仕事をしていて良かったなと感じました。
営業という仕事はモノを売る仕事ですが、その前に人と人との関係性の上に成り立つものなので、自分自身を選んでいただいたことに意味を感じ、この仕事にさらに大きな魅力を感じました。大変だと感じることは多々ありますが、お客様の笑顔のために日々頑張ろうと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き マツダのこだわり
車業界の中でマツダを選んだ理由は、マツダの車づくりやこだわりがかっこいいと感じたからです。また、甲信エリアですと生活の中で車がほぼ必須になってきます。人々の生活になくてはならないものなので、長い目で見たときに安心感がある業界だと感じました。また、私はお客様と関わる仕事がしたいと考えていたので、甲信マツダがぴったりだと感じたことがこの会社を選んだ理由です。
今は店舗の先輩方や上司に恵まれ、多くのことを学び、日々成長できること・この会社で働けることに感謝をしています。
 
これまでのキャリア カーライフアドバイザーとして入社し、今年で3年目になります。
今年、私の店舗には新入社員が新しいメンバーとして配属され、会社から育成トレーナーに任命されました。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に現場で働く先輩方にリアルな声を聴いてください。
できるだけ職場の雰囲気や上司部下の関係性などを観察し、自分の求める職場の雰囲気なのか?頼れそうな先輩はいるか?といったことを就活中にチェックできたらいいんじゃないかと思います。仕事内容ももちろん大事ですが、人間関係、重要だと思います!

株式会社甲信マツダの先輩社員

カーライフアドバイザー 新車/中古車の提案・自動車保険の取扱

昭和店 カーライフアドバイザー
小澤
山梨県立大学 国際政策学部 総合政策学科

カーライフアドバイザー。車両販売、自動車保険等の提案販売。

長野本店 カーライフアドバイザー
北村
清泉女学院大学 人間学部文化心理学科

カーライフアドバイザー 新車、中古車販売 自動車保険の販売

松本店 カーライフアドバイザ―
唐澤
大原スポーツ公務員専門学校 スポーツ学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる