株式会社 中海テレビ放送チュウカイテレビホウソウ

株式会社 中海テレビ放送

放送/通信/インターネット関連/広告/エネルギー/環境
業種 放送
通信/インターネット関連/広告/エネルギー
本社 鳥取
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部営業一課
清山 優希(24歳)
【出身】関西学院大学  総合政策学部総合政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様への契約業務・イベントの企画運営
鳥取県西部をエリアとして、中海テレビ放送が提供するサービスの契約業務を行っています。
提供しているサービスは、ケーブルテレビ・インターネット・固定電話・電力・モバイルと多岐にわたります。
扱う範囲が広い分、求められる知識も多いですが、地域のお客様と直接的なかかわりを持てるため、とても魅力的な仕事だと感じています。
契約などを行う際には、多くの場合において、営業部員がお客様のもとに伺います。
サービスを検討しておられる方とお話することで、新たなニーズの発掘にもつながります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1年目からイベントの企画立案にかかわれる
2020年、開局30周年を超えた中海テレビ放送は、支えていただいた地域の皆様に感謝を伝えるためのイベントを開催しました。
自分はそのイベントの企画立案を行うメンバーになりました。
社会情勢への配慮、キャンペーンの制度設計など対応を考えなければならない重要な点がたくさんありました。
そんななか、お客様に喜んでいただくべく先輩方と知恵を出し合い、自分が考案したアイデアを採用していただくという経験もできました。
大規模なイベントに1年目からかかわることができるため、モチベーション向上・経験値の向上につながりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「放送局」の枠組みにとらわれない多様な地域貢献事業
「地域貢献」と「表現する仕事に就くこと」を軸に就職活動を行っていました。
鳥取県西部出身の自分にとって、地域メディアとしての中海テレビ放送は、昔から馴染み深い存在でした。
そして、情報収集を行ううちに、放送業務以外にも様々な事業を展開していることを知りました。
それらの基調には「地域貢献」の視点があり、その会社の姿勢に強く共感し、入社しました。
 
これまでのキャリア 営業(1年)→報道(現職)
※取材当時は営業部所属

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

広い視野を持って業界研究を行い、積極的に周囲の人に意見を聞きましょう。
そのうえで、「本当にやりたいコトは何なのか?」を突き詰めて、自分の判断・感覚を大事にしてください。

株式会社 中海テレビ放送の先輩社員

報道部所属時は地域のニュースを毎日発信

放送事業本部制作部
原 綾也佳
鳥取大学 地域学部地域文化学科

ケーブルテレビの営業。加入見込み発掘からクロージングまで

営業部営業一課
平井 嘉津之
大阪教育大学 学校教育教員養成課程小学校コース

番組制作、編集、CM制作、番組出演

放送事業本部制作部
匿名
熊本大学 文学部文学科

地域のニュースを届ける報道部で記者として働いています

放送事業本部報道部
柴 宗摩
兵庫県立大学 経済学部国際経済学科

お客様に喜んでいただけるようなサービスの提案

営業部営業一課
中田 智也
佛教大学 社会学部現代社会学科

放送や通信の設備を管理しているシステム実装図の作成をしています

技術部システム技術課
松本 将太
米子工業高等学校 環境エネルギー科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる