株式会社メッセ・ゴーメッセ・ゴー

株式会社メッセ・ゴー

レジャーアミューズメント/パチンコ・スロット/不動産/人財共育
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
その他サービス/各種ビジネスサービス/不動産/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業部 エリア長
野村 忍(37歳)
【出身】立正大学  文学部 社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様にファンになって頂く事
端的に「 お客様にファンになって頂く 」事をゴールにしています。
その為に何をして、それをどのように展開していくのかを考え、具現化していく事が
私のエリア長としての仕事です。その手段に枠も制限もありません。もちろん法令
順守ですが(笑)。ここまで読んで頂き、エリア長の仕事、難しいと思いますか?
確かにお客様の心を掴む事は難しいですよ!でも10年20年キャリアを積まないと
出来ない仕事だと思いますか?私は、例えキャリア1年目でも出来る仕事だと思って
ます。ただし、それを楽しんで自らそれを創り出す事ができるかどうかが重要で
そうでないなら例え長年キャリアを積んでも出来ないと思います。
裏を返せばそれが出来るならいつでもエリア長の道は開いていると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「挑戦」と「貢献」をし続ける自分
いつも未来を描くときは、その先の未来から逆算して描くべきだと思ってます。
自分の人生が終焉に近づいたとき、「幸せな人生だった」と言えるように
今の自分、5年後10年後の自分をどうあるべきかを考えています。
そこで自分の中で幸せの定義としてのポイントとして置いているのが
「挑戦」と「貢献」です。
常に自分の限界に挑戦し続けている自分であるかどうか。
常に自分が周囲を取り巻く人や社会に貢献できているかどうか。
私はこの2つを絶対条件として人生の選択を節々で行っています。
またこのような考え方は社風がそうであるからとも思っております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大家族主義
何事も、生み出すものの根源は「人」です。
資産も、情報も、何もかも全ては人から生み出されております。
つまり最も重要なものは「人」です。人の成長こそ会社の成長に比例します。
私たちメッセの考え方に「大家族主義」というものあります。
親は厳しくも温かく、自己犠牲を働かせてまでも子の成長を願うものです。
子は最後まで味方で存在してくれる親がいるからこそ果敢に挑戦し続けられる。
そんな親子の関係が私たちメッセの組織に根付いています。
私は「この人たちと一緒に人生を歩んでいきたい」と思える人たちに
囲まれている事にかけがえのない機会と存在に日々感謝しております。
 
これまでのキャリア 扇店配属→扇店マネージャー→足利店店長→足立区エリア長

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分の成したい事はこの会社で描くことが出来るのか?」
という視点で会社選びをする事が重要だと思います。
社会人になったら「自分の成長は自分で作りだすもの」です。
(株)自分という会社の社長である自分経営者は、一体自分をどのように
成長させていくべきでしょうか?また世の素晴らしい経営者はどのような考えで
会社を経営しているでしょうか?
前述で述べさせて頂いた「自分の成したい事はこの会社で描けるのか?」という
視点で私はメッセを選びました。

株式会社メッセ・ゴーの先輩社員

ズバリ 人!!

人事総務課 課長
飯島 尚暁
大東文化大学 経済学部 経済学科

お客様が誇れる「第三の居場所」を創る仕事です!

メッセ竹の塚店 店長
黒澤 仁視
関東学院大学 経済学部 経営学科

お客様に楽しんで頂き、従業員を育てる!

メッセ荻窪店 店長
神藤 勲
宇都宮大学 教育学部 環境教育学科

居場所を創る!

建築設備課 課長補佐
井上 貴史
秋田大学 環境物質工学科

東京の居場所開発

財務部 開発課
今井 智仁
三重大学大学院 工学研究科 材料科学専攻

居場所作り・メンバーマネジメント

メッセ高円寺店
星野 竜汰
東京福祉大学 教育学部 教育学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる