プライマル株式会社
プライマル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

プライマル株式会社

IT/会計/経営/コンサル/ソフト/情報/管理/海外/財務
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/その他金融/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

コンサルティング事業本部
M.K
【出身】明治大学  政治経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 お客様は千差万別。知的好奇心が刺激されます!
プライマルの自社製品である「BizForecast」の導入コンサルタントを担当しています。これまでに担当したお客様は5社ほど。製薬会社、建築会社、防災機器メーカーや観光事業会社、AIを活用する事業を展開する会社など、様々な業種の企業に携われるのことが刺激的ですね。
導入業務プロジェクトは基本的に、「要件定義」「構築」「テスト」「教育」「保守」といったフェーズで進んでいきます。一見ルーティンワークのようなものに思えますが、実際の仕事内容はお客様の実現したい目的によって千差万別。プロジェクト毎にまったく異なるゴールがあり、それを「BizForecast」という1つの製品でどのように解決していくのかが定まっていくプロセスには、毎回驚きがあり、楽しく感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ミーティングについていくため、お客様の事業をとことん調べる。
入社後1か月半の研修を終えてから少し経った頃のこと。これからキックオフする案件に私がアサインされました。プロジェクトにゼロから関われるということで、緊張とワクワクを同時に感じましたね。
しかしお客様先でのミーティングに出席したときなど、1年目の私には理解が追い付かないところが多く、会議についていけないことがありました。そこで実務でどう使われるシステムなのか理解するため、私はお客様のWebサイトやパンフレットを読み込み、事業の理解に徹しました。すると、「このビジネスモデルだからこういうシステムを作るんだ!」と、目の前の仕事の流れをイメージででき、成長を感じれたことが嬉しかったですね。それからは目の前の仕事に前向きに取り組めました。日々、多業種そして多業務に関われる醍醐味を実感しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どんな企業にも対応できる普遍的なシステムに惹かれて。
「珍しい会社だな・・・」これがプライマルの第一印象。説明会に参加してみると、自社製品である「BizForecast」が会計に関わるソフトウェアということを知り、「どんな業種にも共通している普遍的なものってすごい!」「幅広いさまざまな業界の企業さんと出会うことができるのか!」とワクワクしたことを覚えています。
気になるとすぐに調べる性格なので、プライマルの事業・商品もとことん調べました。会計業務の中でも集大成というべき決算フェーズに携われるという点は本当に魅力的で、これが入社の一番の決め手となりましたね。
 
これまでのキャリア コンサルティング事業部(2年)
営業推進部(現在1年目)

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は「休日にもその会社について調べたいと思うか」という判断基準で、選考を受ける企業を決めていました。周囲では就活ランキングなどを判断基準にして、選考を片っ端から受けている人がいましたが、内定を獲得した友人と話をすると「やりがい」や「面白み」というフレーズは全くと言っていいほど出てきません。やはり事業内容や募集職種に対して明確に「好き」だと言える企業からの内定を目指すことが大切。これに尽きるのではないかと社会人になった今強く感じます。

プライマル株式会社の先輩社員

お客様の業務が改善される過程を一番近くでサポートできる!

ソリューション事業本部 コンサルティング事業部
F.A

1年目からプログラミングの修正にチャレンジできています!

開発本部 プロダクト&サービス開発部
K.J

お客様に合わせた提案で自社システム「BizForecast」の魅力を伝える。

ソリューション事業本部・営業推進部
K.T

目標となる先輩がたくさんいる、刺激の多い環境!

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
T.N

次の仕事・相手の気持ちを考えた資料・システム作り。

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
R.A

自分の考えたアイデアが採用されると嬉しい!

コンサルティング事業本部
Y.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)