プライマル株式会社
プライマル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

プライマル株式会社

IT/会計/経営/コンサル/ソフト/情報/管理/海外/財務
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/その他金融/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
1名(更新日:2022/12/01)

先輩社員にインタビュー

コンサルティング事業本部
Y.K
【出身】神田外語学院  英語専攻科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 自分の考えたアイデアが採用されると嬉しい!
現在、旅行会社の予算管理案件に携わっています。先輩のサポート業務が中心とはなりますが、日々の仕事で面白さを感じているのは、お客様が使いやすいシステムを考えてつくること。また自分の意見・アイデアを提案することができ、先輩方にも聞いてもらえる環境があります。
まだ入社1年目ですが、これは、経費配賦に関するパッケージを構築していたときのこと。配賦「元」の部門と配賦「先」の部門が一度にシステムを確認できたら二度手間にならず、業務の効率化につながると思い、上司に「ボタンを押して一度に確認できると便利だと思います」と提案してみると「それ、いいね!」と、そのまま私のアイデアが採用され、実際のシステムに追加となったことがありました。そのときは本当に嬉しかったですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やりたい!を叶えてくれる社風。
一番嬉しかったことは、英語を使った商談に参加できたことです。学生時代に英語を猛勉強していた私は、いつか英語で仕事することを目標にプライマルへ入社したので、それが早くも叶った瞬間でした。
きっかけは一通の社内メール。それは役員の方からで商談の場で英語を使った自社紹介をしたい人を募集しているという旨のものでした。私は即返信し、参加が決定!
初めてビジネス英語を使う機会だった為、事前に原稿を作成し、それを基に先輩と本番想定のロールプレイングを実施。約10分のスピーチに向け、念入りに準備を行いました。
当日、緊張でうまく話せなかった部分はありましたが、先方にも私の英語が伝わったことは嬉しく感じた共に達成感も感じることができました。やりたいと手を挙げればチャンスを掴める社風がプライマルにはあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 英語+会計の知識を身に付け、市場価値を上げたいと思った。
学生時代の私は、フィリピンへの留学、専門学校で英語の勉強に明け暮れたり、アルバイトなど様々なことを人生で経験してきました。そんな私の企業選びの軸は、「英語を活かした仕事」と、「専門分野の知識を身に付ける」ということ。多くの会社をみる中で、その条件に合致したのがプライマルでした。海外案件を扱っていることや、「会計」という専門性の高い分野を強みとしていたことが魅力的でしたね。
面接の中で印象的だったのは、グローバル事業を推進する役員の方と英語でお話しができたことです。他社でも英語を話すことはありましたが、そのどこよりもフォーマルなビジネス英語に感激しました。また人事担当者の方とは趣味(映画鑑賞)の話で盛り上がり、フランクに話せる雰囲気を感じ、この会社で働きたいという想いがより一層強くなりましたね。
 
これまでのキャリア コンサルティング事業部(現職:1年目)

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「この会社で一生やっていけるのか」「本当に活躍できるのだろうか」など、就職活動をしている皆さんは多くの不安を抱えているかと思います。そこで大切なことは「自分で決めきる」ということです。周りに流されるのではなく、自分の意志で納得した会社に入ることが何よりも大切!そのために数多くの会社を見て、たくさん悩んでほしいと思います。

プライマル株式会社の先輩社員

お客様の業務が改善される過程を一番近くでサポートできる!

ソリューション事業本部 コンサルティング事業部
F.A

1年目からプログラミングの修正にチャレンジできています!

開発本部 プロダクト&サービス開発部
K.J

お客様に合わせた提案で自社システム「BizForecast」の魅力を伝える。

ソリューション事業本部・営業推進部
K.T

目標となる先輩がたくさんいる、刺激の多い環境!

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
T.N

次の仕事・相手の気持ちを考えた資料・システム作り。

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
R.A

お客様は千差万別。知的好奇心が刺激されます!

コンサルティング事業本部
M.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)