ヤマトミシン製造株式会社ヤマトミシンセイゾウ

ヤマトミシン製造株式会社

工業用ミシンの開発・製造及び販売
業種 精密機器
機械
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

マーケティング部
D.N
【出身】京都産業大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工業用ミシンの販売
主に日本のお客様への販売を担当しています。
単に営業活動を行うだけでなく、ミシンの出荷準備から納品業務まで行う事もあります。営業活動では、マーケットリサーチに基づき、毎日の販売活動に励んでいます。
工業用ミシンは生産財です。お客様に合った製品を提案する事は責任感が有り、やりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業者として、お客様の役に立っている事。
5ヵ月間通った新規顧客との商談
単にミシンの販促をするだけでなく、お客様の役に立つ情報を常に探し続けていました。気付けば、5ヵ月間で信頼関係を築く事が出来ていました。
最後に発注書を頂く際、Nさんだから発注します!
という言葉を頂き、大変嬉しく思いました。
ミシンを通じてだけでなく、様々な事に対して、お客様の役に立ち、それが発注に繋がる事が嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 1.世界中のお客様と取引が出来る事   2.世界のアパレル業界に貢献出来る事
年齢を問わず、何事にもチャレンジをさせてくれる所です。
現在入社4年目ですが、他では出来ない多くの貴重な経験をさせて頂いております。
 
これまでのキャリア マーケティング部 4年目

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたい事は何かを常に考えて下さい。
会社訪問をしても分からない事が多々あると思います。正直、実際に働いてみて分かる事の方が多いです。然し、本当にやりたい事があれば、自ずと選択肢は絞られます。
先ずは、自分のやりたい事を考え、就職活動に励んでほしいと思います。

ヤマトミシン製造株式会社の先輩社員

ミシン部品の試作、加工治具の製作。旋盤、フライス盤を用いた機械加工。

開発部試作課
T.T
近畿大学 理工学部・機械工学科

ミシン付帯装置の設計開発

開発部
K.O
大阪工業大学 工学部・電子情報通信工学科

工業用ミシンの設計開発

開発部
Y.K
金沢工業大学 工学部・機械工学科

ヨーロッパ代理店への工業用ミシンの輸出業務

マーケティング部
匿名
神戸大学大学院 国際協力研究科・博士課程前期課程

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる