スマイルキューブ株式会社
スマイルキューブ
2023

スマイルキューブ株式会社

だまれトリ/つけ麺みさわ/BCホールディングスグループ
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/その他専門店・小売
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

2021年7月~採用スタート! ◆◇◆新卒一期生募集◆◇◆ 店舗経営に特化したコンサルティンググループのメンバーとして、飲食店の経営を行っています。パートナー企業のFC店舗に加えて、「だまれトリ」、「つけ麺みさわ」といった自社ブランドも展開。有名グルメガイド掲載店とのコラボ企画やフードデリバリーへの進出、今後はソーシャルビジネスにチャレンジする計画もあります。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

【お客様をスマイルに】 社歴に関係なくアイディアを実現!

お客様を笑顔にするためなら、どんなことだっていい。『ハートのマロニー』、『居酒屋ガチャ』、『バースデーハーモニカ』、『当たり串』・・・スマイルキューブのお店には、スタッフ発案のアイディアがいっぱい。もちろん費用対効果などのビジネス感覚も必要ですが、一番大切なのは、お客様を笑顔にして、「また来たい」と思って頂くこと。スタッフひとり1人の個性、想い、行動力が発揮された最高のお店づくりを目指しています。(※写真は各店舗で実際に取り組んできた、お客様をスマイルにしているアイディアの実例。詳細は体験セミナーや面接時にご紹介します。)

事業優位性

【社会をスマイルに】 コンサル会社が経営する飲食店!?

スマイルキューブは、店舗経営に特化したコンサルティンググループである『BCホールディングスグループ』の一員です。グループ会社には、店舗のコスト削減や内装デザインの会社、店舗開発コンサルティングの会社、人財育成支援の会社、またタイ、フィリピン、中国の現地法人など様々な会社が集まって構成されており、ワンストップのコンサルティングを提供しています。多角化により、安定したビジネスができることはもちろん、人を笑顔にするサービス業全体への貢献もしているのです。また、コンサルによって得たノウハウは、余すことなくスマイルキューブの店舗運営にも活用されます。

施設・職場環境

【社員もスマイルに】 成長を支援する育成制度と無限の可能性

当社は店舗を「最高の教育現場」と捉え、人財育成に力を入れています。スマイルキューブのスタッフは、グループ会社であるホスピタリティ&グローイング・ジャパン社が提供する研修(グローイング・アカデミー)を勤務時間内に無料で受講できる制度や、スマホでいつでもどこでも学習ができる環境も用意。グループシナジーにより社員の成長を支援しています。また、様々な経験を積むことで、スマイルキューブ内で多様な仕事にチャレンジすることはもちろん、グループ会社において研修講師やコンサルタントを目指すことも可能です。また、スマイルキューブでは独立支援制度もあり、将来起業したいというベンチャー精神溢れる方も歓迎します。

会社データ

事業内容 飲食店の経営
フランチャイズチェーン加盟店の募集及び加盟店の経営指導
飲食店の企画開発・総合プロデュース
前各号に附帯関連する一切の事業
設立 2006年7月19日
資本金 9,000万円
従業員数 115名(2021年4月現在)
売上高 7億円(2020年3月期)
代表者 代表取締役社長 神内 利昭
事業所 〒541-0056 
大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル9F
運営店舗 『しゃぶしゃぶ温野菜』(大阪に2店舗)、『麺処 直久』(東京に3店舗)のFCブランド店に加え、自社ブランドとして『だまれトリ』(大阪に1店舗)、『つけ麺みさわ』(大阪に2店舗)も展開しており、今後も出店と業容を拡大していく予定です。


●各店舗の特徴については弊社HPをご覧ください。
 https://smile-c.co.jp/corporate/brand.html


###『だまれトリ』(自社ブランド)
兵庫県淡路島産の数々の名産品の中で、知名度はまだまだ足りないものの、美味しいと評判な「淡路鶏(あわじどり)」を朝引きで提供しています。こだわりの料理に加え、遊び心あるメニューや、フレンドリーな接客で常連も多いお店です。


###しゃぶしゃぶ温野菜(FC)
新しいコンセプトのしゃぶしゃぶ店として、現代の食習慣に応える 「ヘルシー」・「素材重視」・「季節感」等を追求したカジュアルダイニング。
※「しゃぶしゃぶ温野菜」は、レインズインターナショナルブランドです。


###『つけ麺みさわ』(自社ブランド)
こだわりの「豚頭・魚介のWスープ」に、食感とコシにこだわった特製麺。薬味には、日本一と謳われる淡路島の玉ねぎと、幻の七味と言われる京都原了郭の黒七味を使うなど、すべてにこだわりぬいた行列のできるつけ麺専門店です。
※「めん」の部首は正式には「麥」ですが環境依存文字のため「麺」で記載しています


###『麺処 直久』(FC)
直久の伝統を継承し、新たな時代の要求に対応した商品を提供する「麺処 直久」。鶏にこだわったスープを前面に打ち出し、名古屋コーチンをはじめ、全国から厳選した5種の鶏を使用。鶏の旨味をじっくり引き出した、豊かなコクと深みのあるスープが自慢です。麺は「スープに負けないように」と開発された、細めのストレート自家製麺。バラエティ豊かならーめんをお楽しみください。
※「麺処 直久」は、フククルフーズブランドです。
経営理念 【経営理念】
Always Smile 『いつでも最高の笑顔を』

私たちは、日本が誇る最高のホスピタリティを身に付け、世界中に笑顔あふれる空間を提供することにより、スマイルキューブを広げ続けます。

【ビジョン】
●大切で喜ばせたい人=お客様
大切で喜ばせたい人に最高のホスピタリティを持って笑顔と感動を届けます。

●社員
メンバー全員が夢中になって仕事に取り組み、自分やチームそして会社の成長を楽しみ、成長し続けます。

●社会
ひとときの空間を心からの笑顔で満たすと同時に、店舗経営を通じて未来を担う人財を育成し、
社会から必要とされる企業であり続けます。

【行動指針~勝負強い組織・勝負強い個人の追求~】
●帰られるときのほうが笑顔!
●愛される No.1 店舗!
●自燃点火!
●常に Challenge !
●成果を追求する!
グループ企業 店舗経営に特化したコンサルティング会社
出店から退店まで 店舗経営に関わる業務をワンストップで


【国内】
BCホールディングス株式会社
ビズキューブ・コンサルティング株式会社
株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン
感動キューブ株式会社
株式会社店舗開発ジャパン


【海外】
BC Holdings TH Co.,Ltd.
Biz Cube Holdings PH,Inc.
H&G (Thailand) Co., Ltd.
Bixi Enterprise Management Consulting (Shanghai) Co., Ltd.


グループ経営理念 ”すべては可能性”
グループ行動原理 ”CUBE” 『Challenge』『Unique』『Bind』『Effect』
URL スマイルキューブ  https://smile-c.co.jp/
BCホールディングスグループ https://www.bc-holdings.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)