株式会社ツチハシ
ツチハシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(総合)
その他商社/リース・レンタル
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

私たちは、長野県で事業を展開する総合日用品雑貨商社です。茅野市、松本市、塩尻市に営業拠点を置き、厨房・レストラン用品をはじめ、家具、オフィス用品、文具、ギフト、介護用品など幅広く商品を取り扱っています。創業は昭和35年(1960年)と60年以上の歴史があり、永年のご愛顧のお取引先も多数。今後も環境と人に優しい商品をお届けし、地域の皆さまから頼りにされる会社として、従業員のみんなと事業を発展させていきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

皆様の「あったらいいな」に応え、豊かな暮らしのお役に立ちたい

私たちは、お客さまの「あったらいいな」に応え、人々の豊かな暮らしのお役に立つことを理念としています。60年以上にわたりお客さまのニーズに応え、地域のビジネスに密着してきた経験と実績が強みです。営業エリアは主には、地元長野県と山梨県北部ですが、全国広域リゾートチェーン店様とのお取引により、北は北海道から南は沖縄までの多数の顧客様があり 全力でサポートさせて頂いております。豊富な商品レパートリーと抜群のフットワークで、新たなお客さまもどんどん増えています。また、優れた商品知識や業務スキルを持つ人材の育成にも注力。単なる机上の学問ではなく、常にお客さま第一を実現できる「心」を育みます。

事業・商品の特徴

業務用の食器や厨房用品の販売・卸をメインに幅広く事業を展開!

当社は日用品総合雑貨卸の会社ですが、「事業内容」の欄を見ていただければお分かりのように、実に広範囲な業務をしています。メインはホテル・レストラン向けの食器・消耗品・厨房用品・厨房金物・厨房機器の販売で、ヒアリングを通じてお店のニーズを探り、そのコンセプトにマッチした最適な商品を提案。そのほか、ホテルや病院・福祉施設向けには家具や寝具、スリッパなどを販売し、さらにギフト用品の販売や、カレンダー、コースターなどの名入れも承っています。近年、需要が伸びているのが、非常用持ち出しセットなどの避難防災用品等は積極的にPRしております。

仕事内容

チームワークを大切に、仕事を、そして人生を楽しんでいます!

仕事は自分の生活形成の為に必要ですが、同時に自分の一回しかない人生も同時に作り上げていきます。何とか“張りのある”そして“充足感のある”人生を作り上げていきませんか。全てを一人で抱えるのでは無く仲間の社員と相談してアドバイスを頂きませんか。仕事はつらいけど基本的に達成感と幸せ感がないといけないと思います。みなさんにはこんな仕事をしていただきます。営業職・事務職・配送業務

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業/客先(公共施設・ホテル・病院・企業など)へ、商談や拡販、提案商品の立案と企画書作成、見積書作成 受注票の作成などを行います。

◆事務/電話応対、端末への入力や伝票発行、伝票・帳票類の整理、ギフトの包装、荷受作業の補助などを担当します。

◆配送/レストランやホテル、病院、企業、公共施設などへ、注文された商品を配達するお仕事です。配達には社有車(AT限定不可)を使用します。

会社データ

事業内容 ・総合日用品雑貨および化粧品の卸小売業
・食器の販売
・厨房機器の販売
・避難防災用品の販売
・老人介護用品および消耗品の販売
・介護用品および福祉用具のレンタル
・ホテル用品および消耗品の販売
・レストラン用品/厨房用品の販売
・事務用品・事務機器の販売
・各種自動販売機・券売機・両替機などの販売
・電化製品および照明器具の販売
・ギフト用品(冠婚葬祭)の販売
・花火の販売
・冬季暖房器具の販売・修理
・燃料の販売
・家具の販売
・上記各商品の附帯する一切の業務
設立 1960年
資本金 1000万円
従業員数 30名(2023年10月時点)
売上高 16億2000万円
代表者 代表取締役社長 土橋 英一
事業所 【本社】
長野県茅野市本町西4-25

松本営業所
長野県松本市筑摩4丁目22番19号

塩尻営業所
長野県塩尻市片丘 7378
沿革 昭和35年 設立
ホームページ https://tutihasi.com/

連絡先

株式会社ツチハシ
〒391-8580
長野県茅野市本町西4-25
採用担当
TEL:0266-72-7221
掲載開始:2024/01/29

株式会社ツチハシに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ツチハシに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)