上田八木短資株式会社
ウエダヤギタンシ
2023
業種
都市銀行・信託銀行
その他金融/証券/政府系・系統金融機関/地方銀行
本社
東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【体感ワーク】金融市場の心臓部を支える仕事とは?

弊社は、金融機関同士が資金貸借を行う、短期金融市場における資金仲介のスペシャリストです。金融機関や大手一般事業法人などのマーケット参加者が、資金の運用・調達を円滑に行う上で重要な役割を担っています。

体験できる仕事 日本に3社しかない「短資会社」。
上田八木短資がどのようにして金融市場のインフラ機能を果たしているのかを体験できるインターンシップを開催します!!

<学べること>
・「金融業界」の基礎知識
・短資会社の仕組み、存在意義
・金融政策の動向

<体験できる職種>
・通常は見ることのできない、営業職の現場である生の金融市場で、
社員が実際にどのような仕事をしているのかを体感頂きます。

※日程・プログラムは変更される場合がございます。
実施概要 ◆◆金融市場を肌で感じ、学ぶ◆◆

実際に市場を体感できる、2日間のインターンシップならではの機会です!!

今、日本の金融政策はどのように動いているのか、
金融市場ではどのような取引がされているのか、
実際にマーケットで活躍する社員が、分かりやすくレクチャー形式でお伝えを致します。
短資会社のブローカー等業務の内容を、肌で体感してみてください。


<スケジュール>
1日目(Web形式)
・短期金融市場・短資会社についての紹介
・金融政策について
・取扱い金融商品の説明

2日目(Web形式選択可)
・市場見学体感ワーク
・先輩社員との座談会
・振り返り、フィードバック

※プログラム内容は変更される可能性がございます。
こんな方におすすめ ・金融業界に興味がある方
・日本経済、マーケットに携わりたい方
・短資会社、短期金融市場の仕組みを知りたい方
・就職先として興味がある方
・希望とは違う業種や企業を体験して視野を広げたい方
体験できる職種 営業職関連
実施場所詳細 上田八木短資株式会社 東京本社

東京都中央区日本橋室町1丁目2-3
募集人数 各日若干名
資格・対象 2023年卒業予定の大学生、大学院生

金融業界に興味がある方大歓迎です!
報酬・交通費 交通費一部支給(当社規程による)
エントリー方法 リクナビからエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー 実施概要をご覧ください

※日程は変更する可能性がございます。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

上田八木短資インターンシップ(2day)

理系歓迎交通費
実施日数
2、3日程度
開始日・場所
夏季期間開催 [東京] 8/27
エントリー締切:8/26

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

Tel : 03-3270-2491
e-mail : saiyou@uedayagi.co.jp
URL:https://www.uedayagi.com/

担当 :  総務部・太田
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)