フォース株式会社
フォース
2023
  • 株式公開
業種
情報処理
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/ソフトウェア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は創業以来、IT技術領域において幅広くサービスを展開してきた会社です。お客さまの経営課題や成長戦略に最適な解決策をご提案。隠れたニーズにもマッチするサービスのご提供を積極的に行ってきました。社会経済環境が大きく変化する中、お客さまのIT活用のニーズも高度化・多様化を続けています。当社はこれからもお客さまの満足度を向上させ、企業価値を最大化し、社会貢献を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

秘訣はグループ企業の総合力!ご要望を叶えるトータルサービスを

当社では主にシステムエンジニアリングサービスを手掛けています。お客さまよりいただくご要望は、技術面はもちろんロケーションやコストなど幅広く多種多様。それらに対して、システム開発のみならず、その運用や保守、ユーザーサポートにいたるまで、お客さまのシステムの安定稼働をトータルに支えるのが私たちフォースです。さらにお客さま先に常駐することで、よりきめ細かいサービスを展開。ご要望に最大限お応えしています。当社が設立7年目の若い会社でありながら、こうしたニーズにマッチする解決策をご提案し、幅広いサービスをご提供できるのは、17のグループ企業の総合力があるから。安定した基盤で事業を展開しています。

仕事内容

8割が文系出身?!あなたを一人前のエンジニアに育てます。

約90名のITエンジニアが活躍している当社。そのほとんどがIT未経験者なのはもちろんのこと、なんとその8割は文系出身です。なぜ優秀なITエンジニアを育てられるのか。その秘密は当社で実施している充実した研修にあります。当社の研修は、他社様にもパッケージとしてご提供しているほど。ビジネスマナー研修から始まり、Excel/PowerPointなど基本的ツール、そしてプログラミングやネットワーク等を基礎から学べる内容をご用意しています。あらゆるレベルと言語の案件が舞い込んでくるため、新しい言語や技術へのトライも可能なんです。流行り廃りの激しいIT業界で生き抜くための、多彩なキャリアが描ける環境を整えています。

社風・風土

不要な事務作業や飲み会にNO!働きやすい環境づくりを実施中

システム開発を手掛ける当社はいわゆる理系の企業ですが、なんと社員の7割が文系出身。研修が非常に充実しているので、エンジニアに興味がある方、勉強熱心な方であればIT未経験でも一人前のエンジニアを目指せる環境となっています。また当社には、面倒な業務や不要な慣習を極力減らし、開発に集中できる環境をつくるという方針があります。必要以上の事務業務をなくし、帰社日の飲み会も完全自由参加。残業も少ないので、プライベートを充実させることもできます。上司との定期面談も効率化を図り、特に話すことがない場合は3カ月に1回程度。一方で、希望すればすぐに面談が開かれ、相談することができるので安心してください。

会社データ

事業内容 ◆情報処理に関するソフトウェアおよびハードウェア、スマートフォン・タブレット端末用の開発・製造および販売、動画プラットフォームの販売
設立 2013年11月
資本金 1,000万円
従業員数 84名(2020年4月現在)
売上高 2億240万7,000円(2019年度実績)
代表者 代表取締役 松永 淳
事業所 【本社】
東京都千代田区神田錦町3-18 寿ビル7階
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)