株式会社ラック企画ラックキカク

株式会社ラック企画

事務系サービスに特化/企業をサポートする業務コンサル会社
業種 各種ビジネスサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク
本社 東京

先輩社員にインタビュー

サービス事業部
匿名(25歳)
【出身】東洋大学  文学部 英語コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 外資系通信機器メーカーにて、サプライチェーン管理業務を担当しています
お客様先である外資系メーカーにて、製品の生産~納品までのモノの流れを管理する、サプライチェーン管理業務を担当しています。
具体的には、モノの流れを管理するために、「社内システムからデータを出力し管理表に反映させる」「指定の依頼書を使い、物品の製造依頼を行う」などを行なっています。
決められた手順を行なうだけでは不十分なことも多いため、関係者とコミュニケーションをとり、円滑に業務が進むように取り組んでいます。
また、外国人担当者もいらっしゃるため、英語でメールのやり取りをする機会もあり、業務を通してビジネス英語を身に付けることができるのも特徴です。
入社当初と比べ、任せていただける業務も少しずつ増えていき、そういった面で自分の成長を感じることができ、やりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の対応に対しての「ありがとう」の言葉
現在担当している発注業務では、急ぎの依頼が発生することがあります。
急ぎの時は臨機応変に進めることが大切で、先回りした対応をすることや、他の仕事との優先順位の判断も必要となります。
それらをしっかりとやり遂げ、期日に間に合わせて完了できた時にいただいた「ありがとう」という言葉は、とても嬉しいです。
「ありがとう」と言っていただけることで仕事へのモチベーションが高まり、やりがいにも繋がっていますので、今後もお客様のリクエスト以上の対応を心掛け、「ありがとう」「さすがだね」と言っていただけるよう、日々コツコツと信頼を積み上げていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ”事務職”として幅広く活躍できる環境が整っている点が魅力です
私は人をサポートできるような仕事がしたいと思い、事務職を中心に就職活動をしていました。
事務職というと、コピー取りや書類作成を淡々としているイメージを当初は持っていましたが、ラック企画の会社説明会にて、”事務”には様々な種類があり、部署によって仕事内容は全く違い、活躍の仕方に多様性があることを知りました。
そして、そのような事務職として幅広く活躍できる環境が整っている点に魅力を感じ、ラック企画の一員として働きたいと思いました。
入社後は、実際に多くの先輩が事務のプロとして、PC技術や様々なリクエストに応える柔軟性を駆使し、多方面で活躍しているところを見てきました。
今後も事務のノウハウを学び続け、いずれは先輩たちのように、様々な面でお客様をサポートできるようになりたいです。
 
これまでのキャリア 新卒でラック企画に入社し、外資系通信機器メーカーにて、サプライチェーン管理業務を担当。今年で入社4年目

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、周りと自分を比べて不安になったり、焦ってしまうことがあると思います。
どのような時でも、周りに流されずに、自分らしさを見失わないことがとても大切だと思います。
入社してから後悔しないように、周りではなく、自分の意志や意見を尊重した就職活動を精一杯頑張ってください。

株式会社ラック企画の先輩社員

外資系通信機器メーカーにおける営業アシスタント業務

サービス事業部
匿名
早稲田大学 文学部文学科日本語日本文学コース

外資系メーカーでプロジェクトサポート担当。発注、社内システムの更新等

サービス事業部
匿名
長崎大学 教育学部小学校教育コース

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる