日本デジタルデザイン株式会社ニホンデジタルデザイン
業種 ソフトウェア
情報処理
本社 北海道、東京

先輩社員にインタビュー

TY(22歳)
【出身】北海道情報専門学校  プログラマ科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システム開発における全工程を担当しています
生命保険会社が利用するシステムの開発に携わっています。
お客様からの要件を受け、設計・製造・テストの全工程を担当しています。初めは右も左もわからない状態だったので苦労することもかなりありました。ですが先輩や周りのサポートを受けて少しずつ成長していき、今では逆に周りに頼られるような仕事ができるようになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて一人で与えられた仕事を達成できた時
最初の頃は先輩社員に助けてもらいながら仕事をしていましたが、ある時初の一人での仕事を振られたことがありました。先輩に教わったことや自分で勉強したこと等、今までの経験をフル活用し、なんとか一人でその仕事をやり遂げることができた時に成長と達成間を感じ、自分の経験に自信を持てるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 札幌で働ける
私は地元である札幌が好きで、希望すればほぼ確実に札幌で働ける弊社に魅力を感じました。
また、入社前に会社の方々と接した際に明るい方々が多く、この会社なら楽しく働けると実感したからです。
 
これまでのキャリア システム開発、今年で3年目。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

内定は早く取っておいた方がいい、と思っているかもしれませんが、急いで決めてしまっても後から後悔することになるかもしれません。
時間をかけてもよいので、じっくりと会社選びをし、輝かしい自分の将来を思い描けるような会社を是非見つけてください。

日本デジタルデザイン株式会社の先輩社員

技術力とチーム力を駆使したシステム開発

北海道支社システム部
S.M
北海道教育大学 札幌校 総合学習開発専攻

Webシステムの開発

K.S
北海道教育大学 札幌校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる