株式会社E&Wイーアンドダブリュー

株式会社E&W

奇跡体験!アンビリバボー、ドッキリGP、スッキリ等の番組制作
業種 放送
芸能・芸術/広告/出版/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価260件~270件
  • 総合評価
  • 4.54 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.56

先輩社員にインタビュー

O.T
【出身】福岡大学  商学部 第二部商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 普段会えないような人に会える!普段行けないような場所に行ける!
やはり、憧れの人と仕事ができたり、話題の場所に行ける、というところは他では味わうことのできないこの業界ならではの魅力だと思います。
そのような中で、先輩や出演者から直接お礼を言われたり褒められたときは、すごく嬉しいです。
その度に「もっとやってやる!」と思います。
また、番組に関わる全員が「一丸」となって番組を作っていくところも、大きな魅力の一つだなと思います。多くの人が関わり、大きな感動を生む。そんな一体感が最高な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初の出張ロケ
電池で電車を走らせるという企画があり、秋田県に初の出張ロケに行ったことは、とても貴重な経験になりました。自転車で電車を追いかけながらカメラを回す役割を任されたのですが、あまり上手く撮れず悔しい思いをしたのを覚えています。
それでも、自分の撮った映像の一部を少しでも使ってもらえたときはすごく嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分ととことん向き合ってくれる、それがウエスト!
スタッフの未来を真剣に考えて、番組へ配属してくれるところですかね。
私が希望の番組について、わがままを言ってしまったときも、丁寧に対応し私の意見を尊重したアドバイスをしてくれました。
積極的に飲み会などのイベントに誘ってくれますし、会ったときに声をかけてくれるだけでホッとしますね。
 
これまでのキャリア ディレクター
これまでの担当番組
フジテレビ「めざましテレビ」

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

テレビを見る側のイメージだけでなく、実際に自分がその世界で番組を作るというイメージを持ってみてください。

株式会社E&Wの先輩社員

事件、事故、芸能ネタと幅広く取り扱うので資料集めを行っています!

N.T
静岡文化芸術大学 デザイン学部 メディア造形学科

いいと思ったものを全国にプレゼンする仕事です

T.M
東京工科大学 メディア学部 メディア学科

どう動けばディレクターの仕事がスムーズにいくか考えて動いています!

Y.M
関西学院大学 社会学部 社会学科

その日起きた事を翌日に放送するため、日々リサーチを行っています。

G.K
筑波大学 体育専門学群

バラエティー番組内の再現ドラマの演出・制作

H.A
玉川大学 リベラルアーツ学部 リベラルアーツ学科

結果を残すためには何が出来るのか?

T.M
関西大学 総合情報部 総合情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる