株式会社E&Wイーアンドダブリュー

株式会社E&W

奇跡体験!アンビリバボー、ドッキリGP、スッキリ等の番組制作
業種 放送
芸能・芸術/広告/出版/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価260件~270件
  • 総合評価
  • 4.54 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.56

先輩社員にインタビュー

U.M
【出身】日本大学  法学部 新聞学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分の仕事だけでなく全体のコントロールも重要です
今はチーフADという立場でADさんのまとめ役も任されています。
生放送はスピード勝負なのでテキパキと効率良く仕事することを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
いち早く情報を伝えるというスピード感がたまらない!
私は「取材」に大きなやりがいを感じています。
最初は、自分が取材をした内容がネットのニュースで流れていて、その影響力に「すごい!」と驚くばかりでした。今では、放送の後にツイッターなどで反響を見るのが日課になっていて、多くの人に伝わっているという実感があり、とても楽しく仕事が出来ています。
また、生放送特有のバタバタした雰囲気がとても刺激的ですし、情報番組ならではのスピード感もやりがいの1つですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 常に寄り添ってくれる人がいます!
コーディネーターさんがよく現場へ会いにきてくれるので、何かあったときに話がしやすいです。
また、局内の他の番組にもウエストのスタッフが多くいるので、連携が取りやすいですね。
必要な道具を借りたいときなど、気軽に相談できる仲間が近くにいるので仕事がしやすいと感じています。
その他には、入社時の講習ですかね。
非常に内容が濃く、今でも改めて講習を受けて学びたいと思うぐらいです。
 
これまでのキャリア ディレクター
これまでの担当番組
フジテレビ「ノンストップ!」
フジテレビ「めざましテレビ」

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

諦めずに、悔いなくやりきってください!

株式会社E&Wの先輩社員

事件、事故、芸能ネタと幅広く取り扱うので資料集めを行っています!

N.T
静岡文化芸術大学 デザイン学部 メディア造形学科

いいと思ったものを全国にプレゼンする仕事です

T.M
東京工科大学 メディア学部 メディア学科

どう動けばディレクターの仕事がスムーズにいくか考えて動いています!

Y.M
関西学院大学 社会学部 社会学科

その日起きた事を翌日に放送するため、日々リサーチを行っています。

G.K
筑波大学 体育専門学群

バラエティー番組内の再現ドラマの演出・制作

H.A
玉川大学 リベラルアーツ学部 リベラルアーツ学科

結果を残すためには何が出来るのか?

T.M
関西大学 総合情報部 総合情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる