株式会社E&Wイーアンドダブリュー

株式会社E&W

奇跡体験!アンビリバボー、ドッキリGP、スッキリ等の番組制作
業種 放送
芸能・芸術/広告/出版/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価210件~220件
  • 総合評価
  • 4.57 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.60

先輩社員にインタビュー

N.T
【出身】静岡文化芸術大学  デザイン学部 メディア造形学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 事件、事故、芸能ネタと幅広く取り扱うので資料集めを行っています!
主にリサーチ・資料作り・素材出しをメインに行っています。
事件、事故、芸能ネタと幅広く取り扱う事が多いので毎日、瞬時に広く浅く勉強をしています。資料一つ作るにも相手が見やすいように作るのを心掛けています。
素材出しは事件が発生し、過去にも同じような事件があればその詳細を調べるのと同時に、VTRを倉庫まで探しに行きます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
情報が届いていると実感した時はやっぱり嬉しいです!
とにかくやりがいがあります。自分が携わったVTRがOAされたときに友人たちや家族が「見たよ!」と連絡してきてくれたことが何度もありました。
情報を届ける大切な仕事に携わっていること、情報が届いていることを実感したときは
TVの仕事をしていてよかった!と思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 長く働いていける環境が大事だと思っていました。
採用面接や会社説明会のときに、社員の方々が親切です。大変な仕事なので、相談しやすい方がいる環境の方が長く続けられると思って選びました。
 
これまでのキャリア アシスタントディレクター
これまでの担当番組
テレビ朝日「ワイド!スクランブル」

この仕事のポイント

仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な会社説明会に参加して、自分に合う会社を見つけることが大切だと思います。
内定が早くても遅くても気にせず、自分のペースで本当に納得が行くまで続ければ会社に入ってからも楽しく仕事ができると思います!

株式会社E&Wの先輩社員

いいと思ったものを全国にプレゼンする仕事です

T.M
東京工科大学 メディア学部 メディア学科

どう動けばディレクターの仕事がスムーズにいくか考えて動いています!

Y.M
関西学院大学 社会学部 社会学科

その日起きた事を翌日に放送するため、日々リサーチを行っています。

G.K
筑波大学 体育専門学群

バラエティー番組内の再現ドラマの演出・制作

H.A
玉川大学 リベラルアーツ学部 リベラルアーツ学科

結果を残すためには何が出来るのか?

T.M
関西大学 総合情報部 総合情報学科

自分の仕事だけでなく全体のコントロールも重要です

U.M
日本大学 法学部 新聞学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる