株式会社古田土経営コダトケイエイ

株式会社古田土経営

税理士法人古田土会計グループ 会計/税務/財務
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

人事課
新里 優矢(24歳)
【出身】桜美林大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 専門性をもって働けています
私は現在、人事課にて採用担当として自社の採用活動と、財務コンサルタントとしてお客様の財務、会計データのチェック、経理指導等を行なっています。
他の同期とは違い2職種を兼任しており、自社向きの仕事、お客様向けの仕事をさせて頂いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若手でも人から感謝される仕事
私は今の仕事に働きがいを持っています。働きがいの中には「やりがい」というものも含まれています。
新卒2年目の時、あるお客様へ数字の教育をさせて頂きました。内容は単純なもので、利益の種類、目標利益を達成するまでの必要売上高の計算等をお伝えしました。
正直、深くもない知識とノウハウでしたので、足りないかな。と感じていましたが、いざお客様の方を向くと、びっくりされていました。
「わかりやすい!」「今までこんなこと知らなかった」など大変喜んで頂けました。
数字の教育だけでなく、採用担当として人材採用のお話もさせて頂いたこともあります。
とにかく、自分が勉強し培ってきたことがお客様からの感謝に繋がる。これが一番の仕事のやりがいであり、この仕事に働きがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経営ビジョンを実現する商品力があることが決め手です!
理由はいくつもありますが、強いて上げるのであれば、使命感と商品力です。
私たちの使命は「日本中の中小企業を元気にすること」。この使命にとても共感しました。
私の身内が中小企業を営んでおり、苦しい場面も沢山見てきました。その様な大変な中小企業を何とかして助けたい。という強い思いと古田土の使命が一致したことが決め手です。
また、商品力が優れていることも決め手の1つです。
2大商品の1つである「月次決算書」。この中身を見たとき、自分がやりたかった中小企業サポートのイメージが実現すると直感しました。
この商品がなければもしかしたら別の会社にいたかもしれません!
 
これまでのキャリア 2019年4月入社 財務コンサルタント職
2020年2月異動 人事課採用担当 兼 財務コンサルタント ~現在

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒の就職活動は一生に一回です。
だからこそ、早く終わらせたい気持ちもわかりますが、じっくり慎重に自分が身を置く環境を選んでください。
今悩んだ分、良い社会人生活が待っています。
頑張って下さい!

株式会社古田土経営の先輩社員

日々喜ばれる仕事ができています!

財務コンサルタント(入社3年目)
田沼 亘
駒澤大学

訪問担当者が安心してお客様のもとに行けるよう月次決算書を作成します

財務コンサルタント(新卒4年目)
浅野 由佳梨
中央大学 文学部図書館情報学科

一人前になったばかり!これからお客様との寄り添いができる仕事

木村 友飛
青森公立大学 経営学部 経営学科

内定者アルバイトだからこそ業務の一連の流れを知ることができる

内定者アルバイト
遠藤 宏佳(内定者アルバイト)
東洋大学 経営学部 会計ファイナンス学科

経営者に月次決算書・経営計画書の作成指導や会計事務所経営支援塾を運営

新事業開発課
川名 徹

「どこに手を打てば利益がでるか」を伝えるのが私の仕事です。

佐藤 篤
大東文化大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる