株式会社西口製作所
ニシグチセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
非鉄金属/その他製造/自動車
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは「切削工具」をオーダーメイド製作している会社です。
切削工具とは量産部品を加工するための工具で、1982年の創業から約40年にわたり、高度な技術力を磨き続けてきました。
製品は自動車関連企業などへ納入され、大手ユーザーから絶大な信頼を獲得。
高度な技術的要求にも決してNOと言うことなく、最適な材質や設計をプロの目で検討し、そこに独自のアイデアを盛り込んで、オリジナルの製品を企画製作しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

信頼と夢をカタチに。世界を見据えて技術を追求しています

私たちが手掛ける切削工具は、自動車のエンジンやブレーキ、ステアリング、トランスミッションなど、重要部品をつくるために使われます。すべてが「人の命をあずかる」部品であるだけに、最も重要なのが信頼性。私たちは常に世界の技術情報に目をに向け、高い制度と確かな品質を追求しています。技術進歩のスピードが速く競争も激しい業界ですが、約40年にわたり高い評価と信頼を獲得。「どれだけ高い精度で、特殊な形に削り上げることができるか」を日々追求し、実績と経験を積み上げてきました。従業員規模20名ほどの小さな会社ですが、保有技術は世界レベル。大阪府八尾市と愛知県豊橋市から、グローバルな舞台を見据えて活躍できます。

仕事内容

高次元な品質とサービスを追求し、人としても成長できる仕事です

納入先は、自動車関連の優良企業。要求される高度な技術水準に対して、当社は決してNOと言わないことをモットーとしています。営業職は、ユーザー様の使用条件に合った材質・形状を最適に組み合わせ、コーディネイトして提案。求められる使用条件・材質・加工ワークなどを聞き取り、エンジニアと協力して切削工具を設計、製作します。完成したら納品ですが、仕事はここで終わりません。ユーザー様からのフィードバックをもとに、さらなる高精度を追求します。ハイレベルなご要望に応えていく中で、最先端の技術にチャレンジしながら、あなた自身も育てていける仕事。営業職、エンジニアともに、一人の人間として大きく成長できる環境です。

社風・風土

働きやすい環境のもと、切磋琢磨して技術力を高められる風土です

当社が手掛ける切削工具は、市販の工具では実現できない、スペシャルな工具です。材料の選定から形状の設計まで一切の妥協を許さず、ユーザー様のご要望に徹底的に応えるために、オリジナルで開発・製造されたものです。一つひとつの製品が技術力のとアイデアの結晶であり、エンジニアや営業職の努力のたまもの。知識や技術が増えれば増えるほどできることが増えるので、先輩たちのノウハウを素早く吸収することが成長の近道です。知識やノウハウは積極的に共有する風土ですので、分からないこと、困ったことがあれば、一人で悩まずに相談してください。また当社は働きやすい環境づくりに取り組んでおり、多くの女性が活躍している職場です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職・エンジニア

お得意さまへの定期訪問および納品にあたるルートセールスです。
製品の提案だけでなく、必要な図面などの製図も行います。そのため、理系の方に比較的マッチするお仕事です。

会社データ

事業内容 超硬工具の製造販売
設立 1982年4月
資本金 5,000万円
従業員数 20名(2021年4月時点)
売上高 5億1,100万円(2020年3月時点)
代表者 代表取締役 西口 良仁
事業所 【本社】
大阪府八尾市山賀町4-13-9

【豊橋工場】
愛知県豊橋市問屋町21-4

連絡先

株式会社西口製作所
〒581-0812 大阪府八尾市山賀町4-13-9
採用担当
TEL: 072-997-5022
Email:n-maa@eagle.ocn.ne.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社西口製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社西口製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)