浜松電子プレス株式会社ハママツデンシプレス

浜松電子プレス株式会社

浜松ホトニクスグループ
業種 金属製品
機械/その他製造
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

金型課
K.Y
【出身】名古屋工学院専門学校  CAD課 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 金型の設計業務を勉強中です。
取引先企業からもらった図面を見ながら金型の設計をする部署で、現在は設計方法の勉強をしています。上司についてもらって、CAD操作などの基本的なところから専門的な内容まで幅広く教えてもらっている最中です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の設計したものがうまくいくと面白い。
まだまだ失敗も多いですが、自分の設計したものが設計通りに完成したときに嬉しさを感じます。学校で設計について学んでいたため知識はあったのですが、実際に業務を始めてみると予想以上にうまくいかないことが多いと感じています。自分が図面を書いて製品を作ってもらうのですが、思った通りの動きにならずに機能しないこともしばしば。難しいですが、だからこそやりがいのある仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 浜松ホトニクスの部品を作れることに魅力を感じたから
以前に機械制御の仕事に就いていたのですが、目に見えないものよりも目に見えるものを作りたいという思いがあり、前職を辞めて専門学校に入学をしました。専門学校で設計を学び、形のあるものが作れる製造業に絞って就活をしましたが、元々興味のあった浜松ホトニクスの部品を作れるという点に魅力を感じて入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2019年4月新卒入社 金型課配属(現職)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は明確にやりたい目標があったので迷わずこの会社に入社を決められました。早いうちから、何をやりたいかと目標を決めて就活をやっていくと迷いがないと思います。

浜松電子プレス株式会社の先輩社員

加工された製品の品質保証業務をしています。

品質管理課
Y.H
静岡英和学院大学 人間社会学部 人間社会学科

現場以外の経理・総務全般を幅広く担っています。

管理部 総務課
T.R
大原簿記情報医療専門学校 総合ビジネス学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる