浜松電子プレス株式会社ハママツデンシプレス

浜松電子プレス株式会社

浜松ホトニクスグループ
業種 金属製品
機械/その他製造
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

管理部 総務課
T.R
【出身】大原簿記情報医療専門学校  総合ビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場以外の経理・総務全般を幅広く担っています。
製造現場以外の会社の管理業務や経理業務を担っています。出退勤の管理や社員の福利厚生に関する業務、日々の経理処理から試算表の作成等をしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
業務効率化の仕組みを作り社内から感謝の声をもらえました。
ある業務で、現場社員に紙で記入をしてもらい集計していたデータがあったのですが、集計票をExcelに打ち直してPCから入力・集計をできるように効率化しました。この改善で業務にかかる時間と手間が削減でき、社長や現場社員から「楽になった。ありがとう。」と感謝の声をもらえました。専門学校でPCの操作に関する勉強をしてきましたので、業務で学んできたことを実務に活かせていることに日々嬉しさを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学んできたことが活かせるから/工場が綺麗で良い環境だと思ったから
就活では学校から求人票をもらって何社か説明会に回っていた中の1社がこの会社でした。はじめは、工業系の勉強をしていなかったので自分には向いていないと思っていたのですが会社説明会の際、PCスキルを活かした業務もあることを教えてもらい興味を持ちました。また、工場見学をさせてもらったのですが他社も回っていた中でダントツに綺麗だと感じ、この環境で働きたいと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2019年4月新卒入社 管理部総務課配属(現職)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は専門学校で勉強してきたことが好きで活かせる仕事を探していました。まずは、自分が何をしたいかから就職先を考え始めるのが一番大事だと思います。

浜松電子プレス株式会社の先輩社員

金型の設計業務を勉強中です。

金型課
K.Y
名古屋工学院専門学校 CAD課

加工された製品の品質保証業務をしています。

品質管理課
Y.H
静岡英和学院大学 人間社会学部 人間社会学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる