エクナ株式会社エクナ
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/商社(事務機器・OA関連)/通信
本社 岩手
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

公共開発部
R ・ S
【出身】岩手県立大学  ソフトウェア学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地方公共団体へのシステム導入・運用サポート!
岩手県を中心とした地方公共団体(市役所、町役場、村役場など)に対してシステムを導入・運用サポートを行っております。
その中でも財務会計システム(資金の収支管理システム)を担当しております。導入時には、今までの運用ルールをベースに
新しいシステムへ違和感なくスムーズに移行できるよう打ち合わせを重ねていき、お客様の不安を解消していきます。
また、システム導入後は様々な場面で発生する疑問を解決していくことでお客様からの信頼をいただけるよう努めております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝の言葉をいただいたとき!
当社のシステムを使い始めたお客様から基本的な内容~特殊な事例等、様々なお問い合わせを頂きます。
それらを迅速・丁寧に説明していくことで信頼を頂き、感謝の言葉を頂いた時です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に密着したサービスの提供!
私がエクナを選んだ理由は、以下の?点です。
1.社会への貢献度
  地方公共団体へのシステム提案、運用・保守サポートを通じてお客様の業務サポートを行っています。
  市町村の住民へ関わることが非常に大きい業務のサポートにやりがいを感じれます。
2.採用活動時の姿勢
  エクナに入社するか未定の方であっても、説明回答で就職活動についてアドバイスをしている姿勢に惹かれました。
 
これまでのキャリア 入社5年目。地方公共団体(市役所、町役場、村役場)で利用いただく財務会計システム(資金の収支管理システム)を担当しております。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

なぜその会社に入りたいのか?類似した会社ではなく、その会社を選んだ理由をしっかり説明できることが大事だと思います!

エクナ株式会社の先輩社員

お客様へのサポート・保守

公共支援部
MS
岩手県立大学 ソフトウェア情報

ネットワークの設計・構築

ネットワーク技術課
H・Y
岩手大学 電気電子・情報システム工学科

お客様の業務をサポート(ネットワークの構築)

ネットワーク技術課
s.k
早稲田大学

企業に情報システムを通じて業務効率化などのご提案をします。

一関営業所
TS
東北学院大学

クラウドサービスの提案を通し、価値のあるコミュニケーション環境の提案

公共営業部
U.S
岩手県立大学 ソフトウェア情報学部

お客様の業務効率を改善する

民間営業部
F.O
岩手県立大学 総合政策学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる