エクナ株式会社エクナ
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/商社(事務機器・OA関連)/通信
本社 岩手
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ネットワーク技術課
s.k
【出身】早稲田大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の業務をサポート(ネットワークの構築)
お客様の業務の基盤となるネットワークの構築や、なくてはならないパソコンやプリンタの設定作業を行うことで、お客様の業務をよりよくするお手伝いをさせていただく仕事をしています。お客様の利益に貢献できるよう、より良い環境を提示すること、問題解決のご提案をさせていただくことが目標です。
お客様からのお問い合わせに関してもフットワーク軽く対応できるところが強みです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との交流
私は基本的には社内での業務が多いのですが、お客様先での設定が必要な場合など、社外に出る場合もあります。
社内でも電話対応や遠隔操作対応で、お客様とお話しする機会もあるのですが、やはり実際にお客様先で作業し感謝される時が一番喜ばしい時だと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新しいものを進んで取り入れていく環境
自分の職務に誇りを持っている方が多いです。また、IT関連の企業ということで、新しい知識、技術に貪欲な方も多いです。意識して新しい情報を取り入れていかないと、すぐに時代に取り残されてしまいますので、特に技術職の方は最先端のニュースに敏感です。
そのように、自分の仕事に誇りを持ち自分を高めようという意識を持った人たちに囲まれて働くことは、きっと自分の糧になると思います。
 
これまでのキャリア 特になし

この仕事のポイント

職種系統 ネットワークエンジニア
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

前向きな考え方を失わないのが一番かと思います。目標があるならそれを達成するまで努力し続けることもできますし、どこかで妥協することもできます。
どんな選択をするにしても、その選択に自分で責任を持つことさえできれば失敗ではありません。

エクナ株式会社の先輩社員

お客様へのサポート・保守

公共支援部
MS
岩手県立大学 ソフトウェア情報

ネットワークの設計・構築

ネットワーク技術課
H・Y
岩手大学 電気電子・情報システム工学科

企業に情報システムを通じて業務効率化などのご提案をします。

一関営業所
TS
東北学院大学

クラウドサービスの提案を通し、価値のあるコミュニケーション環境の提案

公共営業部
U.S
岩手県立大学 ソフトウェア情報学部

お客様の業務効率を改善する

民間営業部
F.O
岩手県立大学 総合政策学部

地方公共団体へのシステム導入・運用サポート!

公共開発部
R ・ S
岩手県立大学 ソフトウェア学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる