株式会社ハローズハローズ
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
外食・レストラン・フードサービス/食品/百貨店/商社(食料品)
本社 岡山、広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

丸亀中府店 鮮魚部門 主任
荒木 亮人
【出身】松山大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 目指せ!地域一番の魚屋!!
鮮魚部門の仕事は魚の加工、商品の値付け、陳列、タイム社員さんへの指示等です!
朝届いた魚をどのように調理して出すかを判断し、指示を出し値段を決めて売場へ陳列します。
たくさんの種類の魚を扱います。魚の種類によって、調理の仕方が違ったりします。
大変そうに思えますが、自分の調理した魚を買ってくれた時は本当にうれしいです!!
また知らない魚や好きな魚を自分でも料理して魚を好きになる部門です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「荒木のお兄ちゃん指名で」とお客様に言われた時!
常連のお客様がお店に来て、「荒木のお兄ちゃんいる?」と鮮魚部門に声を掛けてくれます。
「今日はおいしい魚ある?」と毎回聞いてくれるのでその日の私の一押しをおすすめします。
そしたら、多少高くても私のおすすめならと、購入してくれます。後日「美味しかった~」と
言ってくれた時はおすすめして間違いなかったと思います!
そのお客様のように自分の「ファン」をこれからも増やしていきたいです。
この仕事はお客様との信頼関係で成り立っているんだと確信しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 現在進行形の会社!!
私たちの会社ハローズは現在進行形の会社です。と社長に言われた時、初めは意味が分かりませんでした。
しかし、話を聞くと現在どんどん進化している会社だと思いました。
そして会社と一緒に私自身も成長出来ると思い選びました!
また若い時から責任のある仕事を任せてくれる所にも魅力を感じました。
教育面、先輩、上司からのバックアップもしっかりしており、心配事は無かったです。
 
これまでのキャリア 2013年入社
入社時:鮮魚部門
3年目:鮮魚部門主任

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は楽しんだ者の勝ちです!!
あとは後悔のないようにする事です。恥らわず自分をさらけ出して下さい。
そうすると自分でも気づかなかった自分がきっと見つかります。
そこで新しい価値観を見つけてください。
また会社は入ってみないと分からない事の方が多いです。
厳しい事も沢山ありますが、その中でやりがいは必ず見つかります。
沢山悩んで、悩みぬいて後悔のない就職活動にして下さい。

株式会社ハローズの先輩社員

部下の共育、そして販売計画を作成し実施しています!

北島店 精肉部門 SI
井上 直哉
徳島文理大学 総合政策学部

物流センターで働いています。

業務システム部物流企画 主任
新谷 浩之
岡山大学 法学部

惣菜部門(惣菜、寿司、ベーカリー)の統括及び商品開発をしています!

生鮮統括部 次長兼惣菜営業マネジャー
松本 純弥
第一経済大学 経済学科

野菜と果物でお客様へ旬をアピールすることです!

広畑店 青果部門
安田 創
流通科学大学 商学部

主任(または主任候補)の育成です!

今治店 青果部門 部門SI
宮崎 達也
広島工業大学 情報学部

スーパーの接客業。生鮮食品以外の商品の発注&陳列&メンテナンスです!

川之江店 ドライ部門 主任
清水 ゆかり
香川大学 農学部 応用生物科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる