株式会社ハローズハローズ
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
外食・レストラン・フードサービス/食品/百貨店/商社(食料品)
本社 岡山、広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

今治店 青果部門 部門SI
宮崎 達也
【出身】広島工業大学  情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 主任(または主任候補)の育成です!
現在意欲的に取り組んでいる事は、部下の早期育成・2年目で主任が出来るような仕組み作りです!!
1年目で基礎を学び、2年目で応用力を付け、3年目で人に教育が出来るようになる。このような人材育成を行っています。
つまり人を育てられる人材を育てることです。今はこの力が社会的・会社的に求められていると感じます。
その為に自らが率先して正しい振る舞い(挨拶や笑顔、礼儀など)を徹底し、見倣いたくなるような人物になることを努力しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
舞茸販売コンクール全店1位!
入社2年目の時に参加した社内企画「ホクト舞茸販売コンクール」。
販売知識や陳列技術などまだまだ拙い中、期間中毎日売込んだ結果、見事1位を獲ることが出来ました!
社会人になるまで何かで1位を獲ることなんてあまり経験がありませんでした。
それ以降自分の行動に自信が持てるようになり、より一層業務に励んだ甲斐あってか、同期で一番早く主任に任命して頂きました。
小さなことですが、自分が成長するきっかけを自らの努力で掴むことが出来たことが今の私を形作っているのだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ありのままの自分を見てくれる!
何社か受けた中で、ハローズの面接が一番リラックスして臨むことが出来ました。
終始にこやかな表情と柔らかい話口調で、こちらの話・アピールを聞いて下さいました。
これだけは絶対に言っておこうと意気込んでいたことも忘れ、和やかなムードで終える事ができました。
家に帰って、今まで受けた面接を思い返すと真っ先にハローズの面接が思い浮かぶほど心地よい印象が残っています。
至って単純ですが、これが決め手となりハローズに入社することを決めました。
 
これまでのキャリア 2010年入社
入社時:青果部門
2年目:青果部門主任
7年目:青果部門SI

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「なりたい自分」をイメージ出来ることが大切だと思います!
やりたいことは選択肢が多くてなかなか決められないかもしれませんが、「なりたい自分」はなんとなくでもイメージ出来ると思います。「今の自分」と「なりたい自分」とのギャップを埋めること、その為の手段が「就職」だと思います。目先のことに囚われず一度冷静になって、自分を見つめ直す時間を少しでも多く取る事をお薦めします。
それでは皆様の就職活動に幸あることを願っています。健闘を祈ります!

株式会社ハローズの先輩社員

部下の共育、そして販売計画を作成し実施しています!

北島店 精肉部門 SI
井上 直哉
徳島文理大学 総合政策学部

物流センターで働いています。

業務システム部物流企画 主任
新谷 浩之
岡山大学 法学部

惣菜部門(惣菜、寿司、ベーカリー)の統括及び商品開発をしています!

生鮮統括部 次長兼惣菜営業マネジャー
松本 純弥
第一経済大学 経済学科

野菜と果物でお客様へ旬をアピールすることです!

広畑店 青果部門
安田 創
流通科学大学 商学部

目指せ!地域一番の魚屋!!

丸亀中府店 鮮魚部門 主任
荒木 亮人
松山大学 経済学部

スーパーの接客業。生鮮食品以外の商品の発注&陳列&メンテナンスです!

川之江店 ドライ部門 主任
清水 ゆかり
香川大学 農学部 応用生物科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる