株式会社ハローズハローズ
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
外食・レストラン・フードサービス/食品/百貨店/商社(食料品)
本社 岡山、広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

業務システム部物流企画 主任
新谷 浩之
【出身】岡山大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 物流センターで働いています。
店舗で販売する商品や使用する備品などを、効率よく店舗に供給することが仕事です。ハローズは自社投資の物流センター(ハローズ早島物流センター)を持っており、店舗への商品供給の要となっておりますが、普段はここで業務を行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規物流センターを無事に稼働させることができたことです!
想定した計画通りに物流が動いていくのが一番うれしいです。四国物流センターを新規に稼働させた時、その準備に丸1年かかりました。物を動かすには、人の教育はもちろん、施設やトラック、搬送機器や仕分け機器、情報システムなど様々な要素を押さえる必要がありますが、それらが全て準備されて物流が動くのを見ると感動します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 24時間営業をいち早くスタートさせたハローズに興味を持ちました!
私がハローズに入社した時は、24時間営業しているスーパーはとても珍しく、どんな人がどのような考えでやっているんだろう?と興味を持ちました。入社してみると、個人の意見が説得力を持って提示できれば、社内に反映しやすい環境であることが分かり、とても良いと思います。
 
これまでのキャリア 2002年入社
入社時:ナイト部門→2年目:ナイト部門主任→9年目:物流企画

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

複数の企業の面接を受けてみて、各社のメリット、デメリットを整理してみてください。教育体系・システム、収益や財務状況など、比較してみたら、どの企業が良いか判断しやすいと思います。食品小売業であれば、ハローズがおすすめです。

株式会社ハローズの先輩社員

部下の共育、そして販売計画を作成し実施しています!

北島店 精肉部門 SI
井上 直哉
徳島文理大学 総合政策学部

惣菜部門(惣菜、寿司、ベーカリー)の統括及び商品開発をしています!

生鮮統括部 次長兼惣菜営業マネジャー
松本 純弥
第一経済大学 経済学科

野菜と果物でお客様へ旬をアピールすることです!

広畑店 青果部門
安田 創
流通科学大学 商学部

主任(または主任候補)の育成です!

今治店 青果部門 部門SI
宮崎 達也
広島工業大学 情報学部

目指せ!地域一番の魚屋!!

丸亀中府店 鮮魚部門 主任
荒木 亮人
松山大学 経済学部

スーパーの接客業。生鮮食品以外の商品の発注&陳列&メンテナンスです!

川之江店 ドライ部門 主任
清水 ゆかり
香川大学 農学部 応用生物科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる