日管株式会社
ニッカン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日管株式会社

設備関連:空調・給排水衛生・電気・水道・クリーンルーム・土木
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/建築設計/メンテナンス・清掃事業/その他サービス
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

事業内容:建築物の水・エアコンといった『管』設備の設計・施工を行っています。
会社の強み:静岡県内最大規模の設備施工会社

職種:施工管理、営業
学科:全学部全学科
※文系社員も活躍中!

勤務地:静岡県内・東京・愛知・三重・大阪

当社の魅力はここ!!

事業優位性

『管』一つでビルが変わる!?設備施工は奥が深い

私達が手掛けているのは、建物の水や空気の流れを支配し、室内で快適に過ごすための『管』。水道管やエアコンなど、ビルや建物になくてはならない大事な役割を担っています。すべての部屋に確実に水や空気が行き渡るように、最善の配置や設置方法を提案し施工します。管の配置を工夫をすることで、コストを100万近く下げることだってできるんです。うまくパズルをはめていくような感覚に似ているかもしれません。住宅関連、工場設備等の増築、改築、更新需要が依然として根強いこともあり、設備工事や管工事に対する需要は大きいといえます。時代を問わず必要とされることからも安定した需要が見込める業界といえるでしょう。

企業理念

自由に意見を伝え、技術や情報を共有できる環境があります

創立当初より、たしかな技術とサービスでお客様のニーズにスピーディに対応する『ご安心の24時間サービス』を掲げています。常にお客様にとって近い存在であり、お客様の目線でサービスを提供していくことが当社のポリシーです。お客様の要望に応え、時代の変化に対応していくためにも、自由に意見を言え、必要な技術や情報を共有し合える環境が欠かせません。“社員一人ひとりの能力をきちんと活かせる体制づくり”それがお客様に満足いただけるサービスを生み、ひいては当社にとっても大切なことだと考えています。

仕事内容

大きな裁量、大きなやりがい

当社の特徴として、個人に与えられる権限が非常に大きいことが挙げられます。何千万円、何億円というスケールの仕事の施工管理をはじめ受注業務、人の手配、利益がどれくらい出るのか? 等、あらゆることをお任せします。たとえるなら個人商店のようなものかもしれません。モノ、ヒト、カネの動きや仕事の全体像を把握することがスキルアップへの最短ルート。もちろん、はじめは先輩について仕事を覚えていきますが、早い人は3年で1人前の現場監督として独り立ちしていきます。大きなやりがいを感じながら、自分の力を試しませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【施工管理】
工事の現場監督として実際に工事を行う職人さんの安全や作業工程の管理、工事全体における品質やコストの管理を行います。

【営業】
設備工事の受注につながる営業活動を行います。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 -- 新型コロナウイルス感染症対策 最新情報
マスク着用は任意としております。
体調には十分留意いただき、もし、体調が優れない場合は連絡をお願いします。


【開催日程 】
・昨年と同時期に開催予定ですが、予定が変更になる場合もございます。
 変更があった場合は、担当よりご連絡いたします。


【開催方法 】
・自社にて少人数で実施予定です。
事業内容 日管は、建設設備の施工管理において静岡県内最大規模の設備施工会社です。

■建設設備とは?
→建物内の水・空気を快適に使うための水道管やエアコンといった設備です。
  建物内で過ごす人々の快適さが要求されることから、担う役割が大きくなっています。

■日管の設計・施工設備例
空気調和、給排水衛生、生産諸設備工事、機械器具設置、電気、水道、クリーンルーム各施設工事、農業土木、FAシステム設置
設立 昭和30年3月3日
資本金 12億円
従業員数 485人(男408人 女77人) 令和5年11月
売上高 255億円(令和4年12月)
代表者 代表取締役会長 三輪 容次郎
事業所 浜松の本社を中心に、静岡県内、愛知、三重、東京、大阪まで27の支店・営業所のネットワークがあります。

■支店   東京、名古屋、大阪、静岡、沼津、御殿場、刈谷、焼津、掛川、磐田、湖西
      御前崎、三方原、吉田、都田ファクトリー
■営業所  長泉、富士、相良、袋井、浜北、浜松西、三重、
取引先 静岡県および各市町村
静岡県内外工場(スズキ・ヤマハ・ヤマハ発動機・デンソー・HONDA)等
採用実績校 静岡大、愛知大、早稲田大、慶応大、関東学院大、立教大、名城大、名古屋工業大、西日本工業大、武蔵工業大、金沢工業大、関西大、立命館大、法政大、日本大、愛知工業大、明治大、工学院大、国士舘大、大同工業大、中部工業大、同志社大、中央大、青山学院大、神奈川大、神奈川工科大、京都産業大、静岡産業大、中部大、帝京大、東京電機大、東京農工大、明星大、北里大、静岡文化芸術大、熊本大、岐阜経済大、中京大
社長からのメッセージ 日管は、創立以来、お客様からご支援をいただき今では東京から大阪まで24拠点を配置してお客様のさまざまなご要望にお応えしております。
近年ではビルや工場の建築設備のみならず、農業設備や、動物園や植物園の水設備を設計をさせていただくこともあります。
お客様のご要望をお聞きし、技術力と折衝力をもって応えることができるのが日管の強みです。
そして、日管のシンボルマーク『ふくろう』が象徴する、『ご安心の24時間サービス』。
夜でもトラブルがあったときには出動できるサービス体制も、お客様が日管をご支持いただいている理由です。
そんな日管の未来を担う方との出会いを楽しみにしております。

会長 三輪 容次郎
ホームページのご案内 http://www.fukurou.co.jp/
【WEB説明会】 リクナビ画面上で動画説明会を視聴することができます。
動画視聴後はオンライン上での座談会に参加することができます。

連絡先

日管株式会社
〒430-8540 静岡県浜松市中区池町220-4
TEL 053-459-3000 FAX 053-459-3030
採用窓口 : 松原・犬塚
E-mail : kyuujin@fukurou.co.jp
掲載開始:2024/01/29

日管株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日管株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)