東京ガスライフバル北株式会社トウキョウガスライフバルキタ
業種 ガス
エネルギー
本社 東京

先輩社員にインタビュー

地域お客さまサービス部
伊能 歩花(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 ガス使用開始に伴う点検作業。ガス機器の販売等。
主に、お引っ越しに伴ってガスの使用開始手続きをして頂いたお客さまの新居に伺うことが多いです。作業内容は大まかに、ガスの漏えい検査、お客さま所有のガス機器調査、機器の動作確認などを行います。確認事項や覚えなければならないことはもちろん多いですが、作業終了後にお客さまから直接の労いの言葉やお礼にと差し入れをいただいた時には、自分も誰かの役に立つことができていると実感することができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当したお客さまから「お客さまの声ハガキ」が自分宛に戻ってきたとき。
何より、お客さまからの生の声をいただけることは仕事をしていくうえで大きな支えになります。集合住宅のエレベーターで偶然一緒になった住人の方に「あなた方のおかげで安心してガスが使えている。いつもありがとう」といった言葉を投げかけていただいたこともありました。本当にいろいろな方がいらっしゃるので、すべてのお客さまに100%満足していただくのは難しいかもしれません。しかし、1人でも多くの方に「担当があなたでよかった」と感じていただけるよう努めるようにしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客さまだけでなく、社内でのつながりも大切にされているところ。
この仕事は外勤業務という特性上、原則1人で現場に向かうので、自分だけではどうにもならないことがあったり、困った状況に陥ってしまうことが多々あります。先輩社員がたはそんな時に助けになってくれる人たちばかりです。その場にいるのは自分ひとりでも、いっしょに働いている仲間の存在を近くに感じることができるのはとても心強いです。社員同士プライベートや同じ趣味を持つ者同士でつながっている人たちも多く、人間味にあふれた温かみのある人が集まっている会社だと感じています。
 
これまでのキャリア ガス開閉栓(現職・1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の雰囲気が自分に合っているかどうかは、仕事をするうえで重要なポイントになってくると思います。入社して間もないうちは、どうしても上司や先輩社員のサポートやアドバイスを必要としなければなりません。わからないことを聞きやすい、困っていることを相談しやすい環境は、仕事をするうえでのモチベーションを上げることにも繋がります。どんなに時間がかかっても決して焦らず、自分に合った企業を探してみてください。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる