株式会社バイナル
バイナル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社バイナル

IT業界/独立系システム会社/輸出入・通関業務ソフトウェア
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

バイナルは国際物流システムをつくっています。

「輸入品の関税計算を自動化したい」
「太平洋上の貨物船の正確な位置を知りたい」
「為替による収支を正確に把握したい」

貿易手続きに伴う多くの課題を解決するシステムを創ります。
お客様の物流業務の効率化そして海外戦略を成功に導くため。

専業メーカーとしての圧倒的ノウハウとシェア。
世界をまたぐ貿易。そのシステム開発のやりがいと醍醐味は保証します。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

貿易って何?税関って何?「よく分からない」から需要がある。

スマホ、PC、クルマ、食品。あなたの周りの多くのモノは海外から輸入されてきます。そして高品質の国産製品が輸出され、世界の人々の暮らしを豊かにします。貿易はとても重要な産業。重要なのに専門的すぎて「よく分からない」。だから「IT化を引き受けてくれない」。これが実態です。40年以上あらゆる業種の貿易現場のIT化を進めてきたノウハウと実績で、バイナルはシェアNo.1。「よく分からない業界」。それで結構。オンリーワンを目指しましょう。

戦略・ビジョン

その技術力が国家的プロジェクトでも認められています。

経済産業省をはじめ大手総合商社やメガバンク等が中心となって進める、貿易関連データのプラットフォーム構想。産業界のDXを成し遂げるために異なる様々な業種の垣根を越えてデータを共有するこの国家的プロジェクトに、バイナルも参画しています。我々に託された使命は、国際物流の最前線を知るIT事業者としてのノウハウを活かした、スローガンだけで終わらせない「真に使える」ユーザインタフェース設計。バイナルの提案力・技術力は世界を舞台に闘う日本企業へのサポートを通じて、日本経済に大きく貢献します。

仕事内容

有償型インターン!5万円支給します。

多くの方にバイナルの仕事現場を知っていただくことを目的に、有償型インターンを募集しています。3日間で5万円を差し上げるこのキャンペーンをぜひご利用ください。交通費、宿泊費も別途支給します。「名古屋観光がてらちょっとバイナルを覗いてみようか・・・?」こんな理由でもOK。担当の浅野(y-asano@binal.co.jp)までお気軽にご応募ください。(応募多数の場合は抽選とさせていただきます)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「お客様への売込みは電話?訪問販売?」

答えはNO。
多くのお客様がシステム導入や刷新を求めているため、お客様からの相談がキッカケとなる事が殆ど。
精神を削られるような強引な電話勧誘やアポなし訪問など決してありません。

営業職…お客様の事業や要件を基にシステム企画立案、見積、コンサル、プレゼン等を実施。
技術職…受注案件のシステム詳細設計、開発。次世代IT技術を駆使した研究・開発も。

会社データ

事業内容 国内7500社、海外150社が導入する国際物流システム「TOSSシリーズ」の開発・販売
貿易という特殊性からほとんどのIT企業が参入できず、もちろんバイナルがシェアNo.1!(※)



◆バイナルの特徴◆

1.飛び込み営業がない!
アポなしの企業に飛び込み営業・営業電話などをすることは一切ありません。
HPからのお問合わせや商品ご紹介セミナーを通じて、お客様と商談を重ねます。

2.ノルマもない!!
「営業職」というとノルマがあるのでは?と思う方もいると思いますが、当社ではノルマ無し。
システム開発のプロジェクトは数十名のチームを組んで数年にも及ぶ大規模なものとなることも珍しくありません。一人ひとりの成績も大事ですがチームで成功に導ける方を高く評価しています。

3.コンサルティングが肝
ただ既存製品を売るのではなく、お客様の要望に合った仕様へとベストマッチしてご提案します。
基本的な機能を網羅したパッケージシステムをベースに、お客様の業務内容に沿ってコンサルティングしてカスタマイズを行いオリジナル製品を納入します。

4.強力なビジネスモデル
ご存じですか?IT業界において土台となるパッケージシステムを自社で有する会社は意外と珍しいことを。バイナルは基本的な業務をこなせるパッケージ部分があるからこそ、必要に応じてカスタマイズ部分を開発するだけで済み、工程・コスト・品質すべての面で大きなアドバンテージとなります。お客様から選ばれ続ける根拠があります。

5.日本の産業を支えている
大手メーカーや商社は海外売上比率が50%を超える会社も多くあります。つまり海外事業での収益が経営の屋台骨であり、貿易部署の重要性は非常に高いのです。その業務にシステム面で貢献することは日本の貿易を支えること。ひいては貿易立国ニッポンの経済を支えているのです。
業種は食品、医薬品から自動車、建設機械、プラントまで多数。あらゆるフィールドで実力を発揮してください。


【導入実績】
サッポロビール様、双日ロジスティクス様、住友ゴム工業様、三井食品様、古河電工様など多数

大手総合商社、自動車、食品、機械、電子部品、海運会社、運送会社など業界大手の有力企業で多数の導入実績を誇ります。

(※)貿易事業者向け国際物流パッケージシステム国内累計販売社数。2021年10月 東京商工リサーチ調べ
創業 1979年4月
資本金 8000万円
従業員数 133名(営業29名・システムエンジニア33名・プログラマ61名・他10名)
売上高 19億7,370万円(2022年8月実績)
代表者 代表取締役 岡本 治彦(オカモト ハルヒコ)
事業所 【本社】
名古屋市中区錦1-4-6 大樹生命名古屋ビル7階

【東京支店】
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング7階

【大阪支店】
大阪市中央区北久宝寺町3-5-12 御堂筋本町アーバンビル5階

【中国現地法人(瀋陽)】
瀋陽翻倍科技有限公司

【中国現地法人(杭州)】
杭州翻倍科技有限責任公司

【シンガポール現地法人】
BINAL Asia Pacific (SG) Pte. Ltd.
9 Raffles Place #22-05 Republic Plaza Singapore
マーライオンのすぐ近くです!

連絡先

〒460-0004
名古屋市中区錦1-4-6 大樹生命名古屋ビル7階
052-747-7300
採用担当 浅野
y-asano@binal.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社バイナルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社バイナルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)