加藤金属工業株式会社
カトウキンゾクコウギョウ
2023

加藤金属工業株式会社

高級金属筆記具メーカー
業種
文具・事務機器・インテリア
金属製品/その他製造/商社(事務機器・OA関連)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵
群馬県富岡市の金属筆記具メーカー
,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵

▼加藤金属工業を紐解く6つのキーワード
◎高級金属筆記具を一貫生産
◎創業1928年の老舗メーカー
◎取引先は文具業界の大手企業が中心
◎登録された特許は数十件
◎海外企業にも商品を販売
◎一生ものの技術が身につく

当社の魅力はここ!!

社風・風土

■豊富な経験をもつ社員たちの匠の技を継承!

私たちは今後、更に技術を向上して独自性を増すことを目指しています。そのために欠かせないのが 『技術の継承』。豊富な経験をもつ社員たちの『匠の技』を受け継ぐ新たな力を当社では求めています。 新入社員にはOJTを通して先輩がフォローし、1年程度での独り立ちを目指してもらいます。そして、将来的には明確なキャリアステップのもと、商品開発などに携わっていただけることを期待しています。お昼ご飯をみんなで食べたり、プライベートでもご飯に行ったりするなど、和気あいあいとしたアットホームな環境で『一生ものの技術』を身につけませんか?

事業・商品の特徴

■高級金属筆記具メーカーとして特徴ある商品を多数生産!

創業1928年。現在は高級金属筆記具(ボールペン・シャープペン・万年筆)メーカーである、 私たち『加藤金属工業』。設計から開発・製造までの『一貫生産体制』および、金属加工に関する機械・設備を多数取り揃えていることを強みとしています。お客様からの多様なニーズに最適な生産で応え、特徴ある商品にも携わっています。取引先は皆さんが知っているような文具業界の大手企業(詳細は下記会社データの主要取引先をご覧ください)が中心で、同業他社が少ない中で確かな存在感を示しています!

戦略・ビジョン

■培ってきた技術をもとに海外企業でも製品を販売!

当社では元々メガネの枠部品や蝶つがい・ライターの火口ノズルなど、その時代時代に合わせて様々なものを生産しており、それらで培ってきた豊富な技術やノウハウなどを応用し、現在の筆記具の生産を開始 しました。『多機能ボールペン』『九谷焼をグリップに使用したボールペン』『バラバラにできるシャー プペン』…などなど、確かな技術をもとに魅力的な製品を多数開発し、登録された特許は数十件に及びます。また海外企業でも販売されるなど、当社の製品は今や海を越えてグローバルに広がっています!

会社データ

事業内容 高級金属筆記具(ボールペン・シャープペン・万年筆)の設計・開発・製造・精密金属加工
創業・設立 【創業】
1928年1月

【設立】
1954年1月
資本金 4100万円
従業員数 41名
売上高 5億円(2019年実績)
代表取締役 加藤 精亮
本社・工場 群馬県富岡市南蛇井61
主要取引先 ■シヤチハタ株式会社
■コクヨ株式会社
■セーラー万年筆株式会社
■株式会社トンボ鉛筆
■プラチナ万年筆株式会社
■株式会社ミキモト
■株式会社ワコム
■三菱鉛筆株式会社
■株式会社サクラクレパス

★文具業界の国内大手企業を中心に海外企業とも取引あり
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)