大川スティール株式会社
オオカワスティール

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大川スティール株式会社

アイ・テックグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
鉄鋼
金属製品/建設
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!!!】
私たちは、鉄骨など鋼構造物の設計・製作・施工を行っている鉄の専門家集団です。鉄の総合商社「アイ・テック」グループの一員として、超高層ビルや商業施設など大型建築物に使われる建築鉄骨を得意としています。新潟市北区太郎代に大規模な工場を保有。1933年設立の長い歴史があり、お客さまのニーズに基づく最新設備・技術を積極的に導入し、品質・納期・経済性を追求しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

確かな経営基盤の中で確かな技術力を身につける

弊社は東証JASDAQ上場企業である株式会社アイ・テックを親会社に持つアイテックグループの一員です。確かな経営基盤の中、一生役に立つ技を身につけませんか?ワンオフ・オーダーメイドの仕事なので技術力を向上させる機会に恵まれています!比較的若いうちから大手ゼネコンさんと折衝したりと大きな仕事ができます。また、資格取得などの目に見える努力によって報酬が大きくなる仕組みです。日々頑張っていても返ってくるものがないと辛くなってしまいますよね。弊社は資格の取得や、日々努力していることを評価し、報酬として還元します。やったことは報われる、そんな環境で自身の価値を高めませんか?

事業・商品の特徴

あのビルや施設も!?弊社の施工実績

新潟日報メディアシップ、ビックスワン、hard off ecoスタジアムといった県内の有名な建造物だけでなく、羽田空港、渋谷虎ノ門ヒルズ、WATERAS淡路町といった全国で有名な建造物に弊社は携わっています。その街のシンボルになる建物や、多くの方が利用する施設を手掛けているため、誇りを持って働いています。とはいえ、自分たちが作っているものが実際に完成するとどうなるのか、利用者さんはどう感じてくれるのかは完成してから実感がわきますので、テレビで我々が携わった建物が映った時などは、日々の仕事が誇らしく、またやりがいを感じます。

社風・風土

【ワークライフバランス】自分らしく生きる・はたらく

弊社は時間の使い方・仕事の進め方などの自由度が高い会社です。社会人になると結婚や育児、介護、ご家族との時間など生活環境が変化する機会が多くあります。弊社にはそういった環境の変化があっても収入やワークライフバランスで不安や不満を解消する条件がございます。また、弊社は助け合える環境が整っています。わからないことがあれば先輩がやさしく教えてくれますし、上司や部下関係なく良い仕事をするために意見が飛び交う雰囲気があります。弊社には納涼会や忘年会をはじめ、社内イベントが多数ありますので仕事中もアットホームな雰囲気です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合技術職

 事務部門(総務・経理ほか)や製造部門(設計・生産管理・品質保証ほか)、営業などさまざまな部署・職種を経験していただき、将来の幹部候補として育成します。

会社データ

事業内容 【鉄骨などの鋼構造物の設計・製作・施工】
1963年より、数多くの超高層ビル、ビル建築物、主要交通駅舎、エ場、倉庫等の建築鉄骨製品をお客様に納入させていただいております。
弊社が携わった建築物例
羽田空港、新潟空港、虎ノ門ヒルズ、新潟日報メディアシップ、hard off eco スタジアム新潟、デンカビックスワン等

建築鉄骨製品に対するお客様のニースがより高度化・高品質化するなかで、ハード面では加エ精度の向上と短納期化を目標に、製造エ程のライン化、多関節溶接ロポットの導入等を行い、またソフト面では技術の向上と品質管理体制の強化を目標に事業を進めております。
お陰様で今日、高精度な建築鉄骨製品を安定的に提供できる、国土交通大臣認定のHグレード鉄骨製品製造工場として確かな評価を関係各方面からいただいております。

鉄骨製作工場グレード認定 TFB H-172748
建設業登録 国土交通大臣 許可(般-29)第45454号
設立 1933年11月1日
創立88年の歴史のある会社です!
資本金 50,000,000円
親会社である株式会社アイ・テックは3,948,829,000円
従業員数 78名(2021年2月1日時点)
売上高 4,075万円(2020年3月時点)
代表者 代表取締役社長 佐野 芳雄
事業所 【本社工場】

新潟県新潟市北区太郎代字山の下1523-3
代表ご挨拶 こんにちは。
就職活動と、社会人の仲間入りを果たすこの2年ほど。
きっと皆さんは、不安や心配が大きいのではないでしょうか。
私もそうでしたし、ほとんどの上司や先輩社員も、同じでしたから。

でも、みんななんとか頑張って、今でも「鉄骨」を造っています。
なぜなら、同じ会社で働く仲間、取引先、協力会社など、
色々な人たちに支えられてきたからです。

わからないことがあれば、なんでも聞いてください。
大川スティールは、それができる会社ですから。

会社の紹介などは、ぜひこのサイトの他のページもご覧ください。
あなたのご応募を、心よりお待ちしております。

大川スティール株式会社

代表取締役 佐野 芳雄
ホームページ 弊社ホームページ
https://okawats.jp/

採用ページ
https://okawats.jp/recruit/

連絡先

大川スティール株式会社
〒950-3101
新潟県新潟市北区太郎代字山の下1523-3
採用担当
TEL: 025-255-2171
Email:sakai@okawats.co.jp
掲載開始:2022/01/31

大川スティール株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大川スティール株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)