ニホンターフメンテナンス株式会社
ニホンターフメンテナンス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ニホンターフメンテナンス株式会社

スポーツ/芝生・緑化
  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
商社(建材・エクステリア)/商社(スポーツ用品)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

財務部
石津 将貴
【出身】近畿大学  経営学部 キャリアマネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 上司にサポートしてもらいながら、経理の仕事を幅広く担当しています。
売上管理や原価管理、税務関連、決算業務、請求書発行、経費精算・管理など、経理業務を幅広く担当しています。大学時代に簿記3級の資格は取得していましたが、実務としてはまったくの未経験だったため、直属の部長に随時サポートをしてもらいながら業務に取り組んでいます。イチからスタートした分、少しずつ業務知識やできる仕事が増えていっていることを実感できるのが今のやりがい。財務部内だけでなく、部署を問わず様々な人に「ありがとう」と声をかけてもらえるのも嬉しいですね。今はたくさんのサポートを受けながら業務に取り組んでいるので、今後の目標としてはもっと財務部に仕事で貢献して主任のポジションを目指すこと。4名の少人数体制なので、まずは自らの知識や経験を積んで自分一人で業務を担えるように成長していきたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
資格取得を通じて、自分の仕事に自信が持てるようになりました。
経理の仕事を始めた当初大変だったのは、「専門用語や知らない知識が多い」ということ。部長と話をしていても理解できないことが多かったですね。しばらく経ってやっと慣れてきましたが、まだまだ指摘されることも多く学ぶことはたくさんある状態。なかなか「自分ができている」という確信が持てず、思い悩むこともありました。そんな自分が変わることができたのは、部長との面談の中で受験を決めた「建築業経理士2級」の試験に合格してからでした。目に見えるカタチで自分の実力を知ることができたことで、自分の仕事にも自信が持てるようになりましたね。部長からも「おめでとう!やるじゃないの」と褒めてもらえたのが嬉しかったです。働きながら試験勉強をしていたこともあって知識はもちろん視野も広がって、業務効率も上がった実感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働いていた方のサービス精神に魅力を感じたから。
「人に影響を与えられる仕事がしたい」という漠然な目標を持ちながら就職活動をしていて、それなら接客の仕事かなと思いサービス業をメインに仕事を探していました。仕事を通じて自分も成長できるような環境がいいなと思いつつ、就職活動の開始自体が遅かったのでなかなか就職が決まらず、少し焦っていたなかで知ったのがニホンターフメンテナンスの運営部の仕事です。サービス業がメイン事業ではないし、最初はあまり合っていないかなと思っていましたが、施設に見学に行った際に働いていた方の気遣い、サービスがとても気持ちがよくて惹かれたのが、興味を持ったきっかけでしたね。担当する業務も受付などだけではなく、大会管理やスクール運営、利用者様のケアも行ったりと幅広くて、ここでならより成長できると感じて入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2017年4月新卒入社 → 運営部 → 財務部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動をしていた際によく言われていたのが「その会社に入ってどう成長していきたいかを考えましょう」ということ。それが、仕事を探すうえでの基礎になりましたね。就職活動は、入社して終わりではありません。その会社でどんな仕事をして、どう成長していくか、それを少しでもイメージできる会社こそ、あなたに合っている会社だと思います。今、具体的に答えを出すのは難しいとは思いますが、今のうちから自分の考えをある程度持っておくというのはとても大事です。

ニホンターフメンテナンス株式会社の先輩社員

ゴルフ場のコースを造りかえる仕事をしています。

土木部
熊田 寛己

CADを用いたゴルフコースの設計を手掛けています。

土木部
黒石 伸

多くの方に利用いただけるよう、公園全体の管理業務を任されています。

管理事業部 裾野事業所
西潟 祐紀

自然の中で仕事をする大変さを実感する日々は、計画通りにいかないことも。

土木部
沢登 春樹

社員の皆さんが快適に仕事ができるためのサポート役!

総務部
梅原 佳南子

掲載開始:2022/01/31

ニホンターフメンテナンス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ニホンターフメンテナンス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)