株式会社中沢ヴィレッジナカザワヴィレッジ

株式会社中沢ヴィレッジ

草津温泉 ホテルヴィレッジ
業種 ホテル
旅行/外食・レストラン・フードサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社 群馬
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

フロント予約課
亀井 歩(29歳)
【出身】目白大学  社会学部 メディア表現学科 卒
【年収】300万円位
冷静なエキスパート
これが私の仕事 お客さまが宿泊期間中の相談役!
フロントはチェックインやチェックアウトだけと思いきや、一番お客さまと関わる機会が多い部署でした。ホテル館内全般をはじめとして町内・他県の観光案内や帰り道・高速道路の状況、はたまたお天気など、必要な知識量は無限です。滞在中もタオルのお渡しや鍵の受け渡し、内線でお食事時間の変更など、多岐にわたってお話やご質問、ご要望をいただきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
クレーム応対のはずが、気付いたらお褒めに!!
こちらの不備で、館内施設利用がダブルブッキングしてしまったことがありました。
事前に予約をしていたのに利用ができない、お客さまのお怒りはごもっともです。
誠心誠意で謝罪すると共に代替案を提案した結果、そのお客さまにご満足いただけて
気持ち良くチェックアウトしていただくことができました。
その日のお客さまアンケートには、この件に関してのお褒めのお言葉が書かれており
なんと私の名前まで名指しで記入が・・・!
そのことを知ったのは後日だったのですが、とても嬉しく、同時に強くやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 温泉地に住む人たちは心も温かかった(笑)
ブランド力のある草津温泉で働けるという魅力がまず一点目。
未経験でも持っている知識や経験を活かすというところで私を必要としてくださると
感じられたことが二点目で、決め手でした。
短い時間でこんなに人柄を見て採用してくださった会社の期待に応えたい気持ちが強かったです。
 
これまでのキャリア 入社から現在に至るまでフロントの最前線でお客さまと接客をしています。
所属はフロントですが、システムのプロジェクトメンバーとしてパソコンの不備を直したり
新しいシステムの導入検討なども携わっています。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人事や役員に直接志望動機を伝えたり、かしこまったスーツを着て面接したり、緊張しますよね。
まずは、入社希望のホテルにこっそり宿泊してみたり、年の近い先輩社員に会ってみたり
気楽に色んな角度から会社を見てみてください。
皆さんが一緒に働くのは、そこにいる人たちだからです。
あとは、、、首都圏から草津町に移住すると不便なこともたくさんありましたが
それが気にならないくらい草津町は「住んだら都」でした。
草津町で皆さんをお待ちしております!!

株式会社中沢ヴィレッジの先輩社員

☆「お客様の質問にお応えするお仕事です!」

フロント予約課
鹿田 拓弥
帝京大学 医療技術学部スポーツ医療学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

どんな思いで旅行に来たのかを大切に

フロント予約課
砂口 優美子
東杜学園国際マルチビジネス専門学校 国際ホテル学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

お客様に寄り添った対応を

フロント予約課
田村 優菜
信州大学 人文学部人文学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

お客様のニーズに応える!

レストラン課
井上 アントニーバウル
秀明大学 観光ビジネス学部
[指向タイプ]活動的なイノベーター

報連相を大切に

ハウスキーピング課
椎名 正直
中央情報経理専門学校 ビジネス総合学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

「仕事は素早く丁寧に」

調理課
高倉 和貴
つくば栄養医療調理製菓専門学校 専門調理師学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる