福島テレビ株式会社フクシマテレビ

福島テレビ株式会社

フジテレビ系列局
業種 放送
広告
本社 福島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部
Y・O(23歳)
【出身】早稲田大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 テレビ局の営業って・・・?
テレビ局の営業とは「クライアントにテレビCMの枠を売り、メディアとして十分な
役割を果たすための収入を確保すること」が大きな仕事になります。日々、クライアント
や広告代理店の方にお会いをして、CM(スポット・タイム)の枠をセールスしています。
クライアントの方の望みを実現させてあげられるよう考え、工夫することがとても大切
です。
その他、業務としては、取材・収録の立ち合いやCM絵コンテの作成などがあり、
幅広い業務に取り組めるのが営業の特徴でもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
クライアントの皆様の笑顔が活力になります!
「放送したCMのおかげでとても良い反響があったよ、ありがとう」
担当しているクライアントの方から言われたこの言葉が忘れられません。営業はクライアントのニーズに合わせた提案がとても重要になります。自分なりに必死に考えて、クライアントから満足頂けた際は大きなやりがいを感じます。
日々業務で大変なこともありますが、お客様の笑顔が何よりの活力です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元福島に貢献したい
私は福島出身です。
大学進学を機に福島を4年間離れましたが、帰省するたびに福島の居心地の良さを感じていました。将来のことを考えているうちに自然と福島で働きたいという気持ちが生まれたのかもしれません。
福島テレビを選んだ理由は「防災に力を入れているテレビ局」だからです。中学1年生の時に東日本大震災を経験し、その際にテレビの重要性に改めて気づきました。なぜなら音声と映像でリアルタイムの情報を視聴者に届けられるからです。
視聴者の皆様に楽しい・明るい情報をお届けすることは勿論、県民の皆様の命を守る役割を果たせるよう、私自身も努力していきたいと思っています。
 
これまでのキャリア 本社営業部 1年目

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんな人の意見や考えを聞くことはとても重要ですが、最終的に決めるのは自分です!
 「自分は何がしたいのか」をしっかり考えて就職活動に取り組むのがいいと思います。

福島テレビ株式会社の先輩社員

電波を活用し、お客様の課題解決をお手伝いします!

本社営業部
Y.M
慶応義塾大学

番組を作る!福島を発信する

編成制作局 制作部
M.M
同志社大学

福島を伝える

報道部
Y・A
同志社大学

イベントを通して、テレビだけでは伝わらないリアルな体験を届ける!

開発事業部
M・O
東洋大学

商品はテレビCM!意外なテレビ局の営業事情

郡山総支社 営業部
S・A
福島大学

ここにしかない体験を届けます

開発事業部
Y・S
東京学芸大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる