福島テレビ株式会社フクシマテレビ

福島テレビ株式会社

フジテレビ系列局
業種 放送
広告
本社 福島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

報道部
Y・A(23歳)
【出身】同志社大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 福島を伝える
福島テレビでは、月曜日から土曜日に「テレポートプラス」というニュース番組を放送しています。
その毎日放送する県内のニュースの取材が私の仕事です。事件・事故はもちろん、スポーツや季節ネタなど、様々なジャンルの取材をします。まだまだ仕事が遅い私は取材をして原稿書いていたら、いつのまにか1日が終わっています。日々忙しく、刺激のある毎日です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
取材先からの連絡
いままでで一番うれしかったことは、取材した相手から「放送してくれてありがとう。家族みんなで見たよ」と放送終わりに連絡がきたことです。ニュースは取材させていただいている方々がいて初めて成り立つものだと改めて感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 県内初のテレビ局としての責任感
私がこの会社を選んだのは、採用試験の時にどこの会社よりも面接の回数が多かったからです。1社の面接回数としては、おそらく日本一だと思います。それぐらいコミュニケーションや人間性を重視し、1人1人と本気で向き合ってくれる会社だと感じました。
また県内初の民間テレビ局として責任ある仕事ができるところにも魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 報道部 1年目

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

『自分の経験値が大切』
今までで成功したこと、失敗したことなど全ての経験が武器になります。その自分ならではの武器が会社にどう役に立つのか、最大限にアピールしてみてください。
第一志望の企業に就職できるように頑張ってください。

福島テレビ株式会社の先輩社員

電波を活用し、お客様の課題解決をお手伝いします!

本社営業部
Y.M
慶応義塾大学

番組を作る!福島を発信する

編成制作局 制作部
M.M
同志社大学

イベントを通して、テレビだけでは伝わらないリアルな体験を届ける!

開発事業部
M・O
東洋大学

商品はテレビCM!意外なテレビ局の営業事情

郡山総支社 営業部
S・A
福島大学

テレビ局の営業って・・・?

営業部
Y・O
早稲田大学

ここにしかない体験を届けます

開発事業部
Y・S
東京学芸大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる