福島テレビ株式会社フクシマテレビ

福島テレビ株式会社

フジテレビ系列局
業種 放送
広告
本社 福島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

郡山総支社 営業部
S・A(24歳)
【出身】福島大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品はテレビCM!意外なテレビ局の営業事情
営業部はクライアントにテレビCMの放送枠を売り、メディアとして十分な役割を果たすために必要な収入を確保する仕事です。そのために、クライアント・代理店を回り、テレビCMの枠(スポット・タイム)をセールスし、クライアントに自社PRなどの情報発信の場を提供しています。
その他にもCMの絵コンテの作成やイベントの運営、収録の立ち会いなども行っており、様々な業務に取り組める仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
クライアントの皆様が笑顔になる瞬間
担当しているクライアントのCMが放送され、そのCMに反響があり喜んでくださる瞬間です。クライアントはテレビCMを使って自社の情報を沢山の視聴者に届け、利益につなげたいと考えています。そのため、クライアントのニーズに合った提案を目指し、日々のセールスに取り組んでいます。苦労した提案が形になり多くの視聴者に届き、クライアントから「テレビCMをやって効果があったよ」と満足いただけると、努力が報われ、大きなやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 福島県民に安心・安全を届ける情報発信基地だから
福島テレビは防災に特化した報道や番組作りを行っています。東日本大震災や記憶に新しい昨年の台風19号による水害など私たちを襲う自然災害にどのように備えて、対応するかを発信しています。私自身、震災を経験する中で、リアルタイムで情報を発信するテレビの力は大きく、私たちのライフラインそのものだと感じました。そこで、私も福島テレビの一員になり、福島県の皆さんに安心・安全の生活を送っていただけるように、有意義な情報を届けたいという思いで入社しました。
 
これまでのキャリア 本社営業部→郡山総支社営業部(1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代取り組んできたことを思い出し、自分だけの特技・能力などをアピールしてみてください。学問・サークル・ボランティア活動・アルバイトなど学生時代の経験は大きな財産であり、最大の武器になります。また、自分が就職したときの姿を想像しながら就活に臨むと就職したあとの仕事にも生きると思います。頑張ってください。

福島テレビ株式会社の先輩社員

電波を活用し、お客様の課題解決をお手伝いします!

本社営業部
Y.M
慶応義塾大学

番組を作る!福島を発信する

編成制作局 制作部
M.M
同志社大学

福島を伝える

報道部
Y・A
同志社大学

イベントを通して、テレビだけでは伝わらないリアルな体験を届ける!

開発事業部
M・O
東洋大学

テレビ局の営業って・・・?

営業部
Y・O
早稲田大学

ここにしかない体験を届けます

開発事業部
Y・S
東京学芸大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる